ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

7月生まれの誕生会&交流会

ハギーです、こんにちは!
今日は7月のお誕生日会を兼ねた「ぷらほ交流会」が行われました。

参加者は、Y粉ちゃん・しげちゃん・お塩先輩・晴ぱそさん・はなちゃん・そら君・M丘君・M度課ちゃん・T登勢さん・T箸さん・F武器君・K個君・ワイ子ちゃん・かめんぬ兄さん・あなご君・Fパパ・A弓ちゃん・たかさん・Y題君・Y打君・H出ちゃん・GMNさん・UMA君の23人プラススタッフ5名の計28名の大入りになりました。

乾杯の音頭は、しげちゃん。「かんぱ〜い!!」

そして、おいしいオードブル・焼きそば・おにぎりをつまみつつ・・・

ここで自己紹介タイム!司会は愛子さん。
7月生まれの方へのお祝いの言葉・ぷらほとのつながり・趣味や特技も発表していきました。

意外な趣味・特技にうなずいたり・・・

思い思いに語りあって・・・

ライトな話をしたり・・・ディープな話をしたり・・・

そして・・・

たかさんがパンケーキを焼いてくださったり

さらにさらに焼いてくださったり

愛子さんが民謡を披露したり

夢みる若者の邪魔をしたり

宿題をしたり

夜がふけても交流会は続くのでした・・・・

たくさんの差し入れをいただきました!
Y粉ちゃんから、喉を潤す飲み物を

愛子さんからメープルシロップ・ジャムを
そして「菓樹」さんのシェフ俊幸さんから、生クリームをこんなにたくさん

D酢家さんから、熱中症予防に大切なアクエリアス

DD味さんから、大人の味チップスターわさび味を

ここから写真がなくて、ごめんなさい
お塩先輩から、ご飯がどんどんすすむきゅうりのお漬物を!
はるぱそさんから、交流会に欠かせない飲み物を!
ワイ子ちゃんから、うれしいデザートの桃とキウイを!

皆さま、ありがとうございました!

また来月の交流会楽しみですヽ(^o^)丿