ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

すいか割りしようぜ

こんにちは、ハギーです。今日はなんと・・・ぷらほのクーラーをつけました!涼しいーヾ(o´∀`o)ノやったー、これで快適なフリースペースになりそうです。

一番乗りはT背ちゃん。こんな素敵な差し入れ↓をいただきました。ありがとうございます!

つづいてH出ちゃんの登場。ゲームやおしゃべりを楽しんでいました。

ここで、尾花沢出身のハギーからすいかの差し入れを!

ところで、みなさんは、すいかに塩をかけて食べますか?「すいかそのものの味を楽しみたいからかけない〜」「塩をかけた方が甘く感じるし、味の変化も楽しめる〜」など意見が分かれました。
ところで、みなさんは、トマトに砂糖をかけて食べますか?T背ちゃんのおじいちゃんと同じくハギーも小さい時に祖父と共に砂糖トマトを食べていました。これ、なかなかいけますよ。勇気のある方は、ぜひお試しあれ。

しげちゃんだけメロンを食べたわけじゃなく、すいかの外皮に届きそうな勢いで食べたもよう。種も食べちゃたそう。スギちゃんよりぜんぜんワイルドです。

O高知さん、S月さんがが来ぷら。O高知さんは、「飲み物・光熱費募金」をしてくださいました。ありがとういございます。
今年度は県からの委託を受けているので、フリースペースの費用は無料なのですが、光熱費・飲み物類は委託事業の予算ではまかなえないとのことです。なので、みなさま無理のない程度でけっこうですので、「飲み物・光熱費募金」を茶だんすのレオの貯金箱にお願いいたしします

愛子さんから抹茶味のおせんべいをいただきました。ひとつだけ違う味が入っているというプレミアものです。

さらにT箸さんも来ぷら。
はじめましてのO高知さん・S月さん・T箸さん、どうぞまたいらしてくださいね。

Fパパとしげちゃんで古代オリンピックは衣類をまとわなかったらしいよ。とか、男児はいつまでお母さんと一緒に女湯に入れるの?などなどの深い大切な話をしていました。温泉の方は、公衆浴場条例によって決められていて、各都道府県で違うようです。個人によって見解が分かれそうですが。

貼子嬢は今夜の花笠練習のため、やる気満々の服装です。しっかりバランスもとれています(笑)

D季君は、あなごくんとデュエマで交流を深めていました。D季君は、片付けの時「なにか僕にやれる事があったら、お手伝いをします」と言って積極的にやってくれました。とても助かります。ありがとうございます!

今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿