ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

夏なつ夏なつココナッツ

こんにちは、ハギーです。お昼前に、激しい雷雨がありましたね。皆さま、洗濯物は大丈夫でしたか?ぷらほでは、電話とインターネットが繋がらなくなり、とても不便な一日になりました。

さてさて、今日は、ケアリングスマイルさんがいらっしゃいました。8月7日は、「はな」の日で「あかい鼻」をつけて、笑顔を贈りあう日だそうです。7日のぷらほは、花笠の参加日ですので、わざわざ今日来てくださったそうです。D酢家さん・O高知さん・M歩ちゃん・しげちゃん・T背ちゃん・愛子さん、そして、ケアリングスマイルのS家さん・点さん・K乃ンちゃんの9名で赤い鼻をつけて記念写真をパシャリ。

せっかくなので、ペロリンとチェブラーシカ、○んこちゃんも撮影。愛ママ手作りの○んこちゃんは、フェルトでできているので、万が一お子様がお口に入れても大丈夫なように安全・安心な設計になっています(たぶん)。

M歩ちゃんは、K乃ンちゃんとすぐにお友達に。

あなごくんが持ってきた「けん玉」で苦戦するしげちゃん。「もし・もし・かめよ」がなかなか進みません。「if if タートル」と英語にしてみましたがさらに苦戦。けん玉名人を募集しています。ハギーはひそかに影練をしようかと思っています(笑)

まどあかりのミーティングのため、かやちゃんが来ぷら。そしてMJは、なにかの課題に追われている模様。早く終わるといいね!

あなご君・N夜君でデュエマを。もしかしてD酢家さんも興味あり?

そんなD酢家さんから、渇いた喉にありがたい生茶をいただきました。

貼子嬢から、枝豆をいただきました。ビールでいきたい所だけど、そこは濃い麦茶で!

O高知さんからは、キットカットを5袋もいただきました。さっそくキンキンに冷やして食べたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。

今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿