ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

日差しが強すぎて光合成ができません

アナゴです。にゃんぱすー。今日もぷらほりました。今日もたくさんの方が来られました。最初に来ぷらしたのはOさんとSさん。このお二人は別々に来られたのですが実はお知り合いだったようです。いやぁ、世間って狭いですねぇ。そんな衝撃な出会いがあった後、今回の政治家を語る会でゲストできていただいた、山形県議会委員の高橋啓介さんが来ぷら。素敵な差し入れをいただきました!持ってきていただいたのは、わらびの一本漬けです。塩加減がいい塩梅で凄く美味しかったです!ありがとうございました!これは白米が食べたくなりますね。


そんな差し入れを食べつつF武器君とY大君は最近ぷらほで絶賛大流行中のデュエルマスターズをプレイしていたようです。何やら熱い戦いを繰り広げていたようでした。勝敗やいかに!! そのあとも、Y大君主催のデュエマ交流会があったという事で参加した色々なメンバーと熱い戦いを繰り広げていたようです。詳細はこれまた別エントリーで。そこに、初来ぷらのMさんがいらっしゃいました。Mさんが来て少し経つと、Yさんが来ぷら。Yさんも初来ぷらの方です。何やらPCに詳しい人がいたら聴きたいことがあったのだとか。今日は本館にみんな行っていたので、日とは少なかったですけど、また来てくださいね。今度はきっとみんないます。


そうそう、そういえばデュエマ交流会をやっている横で、最近ボロボロになってきていた畳をはぎーさんと私で補強しておりました。ガムテープを畳がほつれてきているところに貼りまくっていきます。そうすると、あら凄い!!あっという間に補強完了ですよもう。テレテレッテレー!!
↓↓↓

その補修作業をしているとD君とN君が来ぷら。このお二人もデュエルマスターズをやっているとのことで、交流会に胸を躍らせているようでした。オラ、ワクワクすっぞ!!(・∀・*)
そんなドキがムネムネしているN君からスイカの差し入れをいただきました!食べやすい大きさにカットしてあってとても食べやすかったです!ありがとうございました!

と、みんなでスイカを堪能していると、Kさんが来ぷら。久しぶりの来ぷらデース(ペリー風) 今日はプールに行ってその足で来てくれたのだとか。この時期やっぱりプール入りたいですね。暑いし。なんならずっと潜ってたい。潜水してたいなんて私は思っております。そんな話をしていると、Kさんが来ぷら。今日行われている政治家と語る会に参加したい!という事で来てくれたという事だったので、はぎーさんが本館まで案内してくれました。お疲れさまです!そんな木村さんからお菓子の差し入れをいただきました!ありがとうございます!
との後にはタカさんが来ぷら。タカさんと言えば、色々な面白い海外のカードゲムやボードゲームを知っていることで有名ですが、実はKさんも海外のカードゲームが好きという事で、最近買ったゲームの事について色々と話していました。

そうそう、こんなでっかいカードゲームを持ってきてくれたんです!!

アセンション 完全日本語版

アセンション 完全日本語版

まだプレイしたことが無いのでわからないのですが今度是非!

今日はこんな感じ!!

今日のSMさん→差し入れをたくさん持ってきてくれました!!
今日のぷらほ→スタッフを除けば男祭り