ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

セラムンさなっだい

花笠まつりが開催されている山形市。いや〜、毎日暑いですね。ほんと「少しも寒くないわ」な日々です。

今日の一番乗りは、田家Dさん。なんとぷらほビルの管理人・K壁さんとご親戚なことが判明。おー、いろんな繋がりがありますね。びっくりです。

次にT背ちゃんが来ぷら。アクエリアスと純米せんべいの差し入れをいただきました。ありがとうございます!
そして、しげちゃん・Y粉ちゃん・T箸さん・はじめましての記市さんも来ぷら。
Y打君からは、ミニトマトの差し入れをいただきました。
このトマトの中には、珍しいふたごのトマトがあったのですが、これを見て何かが降りてきた愛ママ。たまらず描いた作品が冒頭の写真です。名付けて「おっぱいトマト」(笑)

そこから、「ひらけ!ポンキッキ」でおなじみの「おっぱいがいっぱい」の話になりました。この歌の歌詞を愛ママが朗読したり・・・詳しく書けないのが残念ですが、その後もFパパ中心に、性にまつわる生命の神秘についての話でもちきりになりました(笑)


月曜日に行われた「ひきこもり社会学講座」の講師をしてくださった石川良子さんも来ぷら。愛媛県今治市ご当地キャラ、「バリィさん」のお菓子をいただきました。ありがとうございます!
M丘君からも、飲み物の差し入れをいただきました。ありがとうございます!


かめんぬ兄さん・あなご君を含めた全員で、愛子さんの「クローバー通信」第2号の製本作業をしました。
2度目ましてのI座輪さんも来ぷら。インターネットを楽しんでいたようです。

さらに、花笠実行委員長の貼子嬢も来ぷら。いよいよ明日だね!景気づけに愛子さんが「花笠音頭」を一節。みんなのコスプレも見どころです。いろんな意味でドキドキします。

今日は、こんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿