ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

兄さん起きて、花笠打ち上げですよ!(D.C.風に)


どもども〜セーラー亀ムーンこと、かめんぬです。にゃんぱす。
山形市七日町のトリックスターで、花笠祭りの打ち上げを行ないました。イェ〜イ。
参加者は、ナジュさん、干菓子さん、佐賀絵さん、F武器くん、U代くん、N屋くん、T打さん、O腹くん、ハギーさん、お塩先輩、しげちゃん、ワイ子さん、アナゴくん、貼子嬢、かめんぬです。



店に入ると、淡い色の照明がイヤラシイ感じに変わっていき、洋楽PVがモニターに映しだされ、BGMも洋楽ヒットチャートを賑わせたものが流れています。
トリックスターのとってもオシャレなムードに包まれて、なんだかリア充たちの仲間入りしたような感じになっちゃいますたYO!(笑)。

みんなそろったところで
カンパーイ!!!!!!!!!!

そして、運ばれてきた料理たちです。


ガーリック味のラスク&ブロッコリー+カボシャ+タルタルソース味のラスク&ベーコン+玉子焼き+何かのソース味(笑)。
ビールも美味しそうでしょ!


マーボー豆腐!


フライドポテト&アメリカンドッグ&白身魚のフライ!
そして、こちらのテーブルのみなさん。


キノコ+ベーコン+クリームソースパスタ!
そして、奥に見えるのが、デミグラスソース味のチキン!


こちらのテーブルでは、あっというまにマーボー豆腐がなくなっちゃいますた(笑)。


U代くんがナジュさんにゲームをレクチャーしてたっす!


こちらのテーブルでは、みんな顔出しNGでしたYO。なんでやねん(笑)。


ナジュさんは、あたりまえのように最初から料理を取り分けるジェントルマンです!
ありがとう!ナジュさん。


その姿をみてマネをするアナゴくん。
でも、みんなゲームに夢中(笑)。


最後に、シメのデザート!
ウマカッタゼー!!!


そして、打ち上げ1次会がおわり、店の前で集合写真をパシャリ。

今年の花笠祭り3日目は中止になってしまい、踊ることができませんでした。そのうっぷんを、打ち上げで晴らして盛り上がっちゃいましょう!というのが今回のねらいでした。終始みんなが、笑顔で楽しくすごせたようだったのでなによりでした。

参加いただいたみなさん、ありがとうございました!








「ここからは、2次会ですYO」


飲み足りん、食べ足りん、しゃべり足りんメンバーは、ぷらほで2次会スタート!
参加者は、GMNさん、佐賀絵さん、F武器くん、U代くん、N屋くん、T打さん、O腹くん、ハギーさん、しげちゃん、ワイ子さん、アナゴくん、貼子嬢、かめんぬです。
GMNさんからお菓子の差し入れ、お塩先輩からはキュウリの漬け物を頂きました。ありがとうございまーす。

なんということでしょう!2次会の写真を撮るのを忘れてますたー!
ということで、想像してください(笑)。

1次会は飲み放題ということもあって飲み過ぎたメンバーは横になり、ゲームを持っているメンバーは一緒になって遊び、飲み足りんメンバーは飲みだし、食べ足りんメンバーはいなかったみたい。1次会の料理で結構腹いっぱいになったのでした。

男率が多かったのもあるのか、話題は「恋愛」のことで盛り上がりますた(笑)。
かいつまんで話すと、とあるメンバー経由でいけば彼女がゲットできる率が高いかも!とか、アナゴくんは男女問わず初対面の人と仲良くなれるのに、なぜ発展しないのか不思議?とか、「ときメモ」といった恋愛シュミレーションゲームで彼女をみつければいいじゃないか!などといった童貞トークにシフトしていったのです(笑)。
童貞トークをおっぴろげていたころには、ワイ子さんしか女性がいなく、こんなん聞いてられんと思ったかどうかはわからんけど横になってますた(笑)。
こんなかんじで日付けが変わっても、2次会は盛り上がってました!

以上、レポートおわり!

みなさん、おつかれさまでした〜!
バイチャだっちゃ(笑)。