ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

夏!BBQ!

スミーです。にゃんぱすー。
今週のどよぷらでは、なんとバーベキューが行われました。しかも突然に。


夏だからってバーベキューとか、関係ない人生を送ってきたスミーは、え、ほんとにやるの?と即座に状況が飲み込めませんでしたが、仕掛人はこの人、マレーシアからやってきたナジュさんです!


お友達の369ちゃんとK世ちゃんが、せっせとバーベキューをセッティングしてくださいます。バーベキューの材料や、飲み物やお菓子など、たくさん差し入れしてくださいました。

しげちゃん、F武器くん、あなごくん、T瀬ちゃん、まるこさん、メンバーみんなでお手伝い。



縄跳びでお腹をすかせつつ、お肉が焼けるのを待つ共同代表。


こちらがナジュさん特製の「サテー」というマレーシア料理で、ターメリックなどの香辛料に漬込んだ鶏肉の串焼きです。ナッツが入った程良い甘みのソースをかけていただきます。初めて食べるマレーシア料理に一同大興奮!美味しい〜。



Z王トラベルさんから差し入れで頂いた、これまた夏の風物詩パインサイダーで乾杯!
みんな、夏を満喫してるリア充みたいだよ…!おめでとう!


Z王トラベルさんからは、なんと大量のお魚の差し入れも。炭火で焼くとやっぱり美味しいのよね〜。

K太郎さんからの差し入れの茄子漬けがまた合うんだよね〜。ビール持ってきて!

いろいろ夢のようなタイミングで差し入れをくださった皆さま、本当にありがとうございます。


今日初めて来ぷらしてくださったT夏さん、AO山さん、時には予想外のイベントが勃発するのもぷらほの醍醐味ですので、ぜひまた遊びにお越し下さい。


あー楽しかった…(放心)
今日はこんな感じ!