ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

『しげちゃん、草むしりするってよ』

しげちゃんです、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
ブログタイトルは、数年前、話題になった映画のタイトルからいただきました。
そんな感じで、今日行った草むしりのレポートを書かせていただきます。

ぷらっとほーむ本館には、草が生い茂っている部分があり、それの除去を行いました。

前回、ぷらほで草むしりをした際には、「長袖着用」とブログでお伝えしたものの、当の本人が半袖で作業した結果、両腕が草でかぶれたため、それをふまえて、長袖&長袖ジャージを着用で、草むしりに臨みました。

こんな感じや・・・

こんな感じになっていた本館が・・・

こうなったり。

こんな感じにすっきりしました。

炎天下の中、蝉の声を聞きながらの作業となったのですが、さすがに長袖2枚は着ていて辛い物がありました。しかし、半袖だと、草でかぶれてしまう可能性があるため、「どちらを選んでも、矢張り辛いなあ。」などと考えながら草をむしっていました。

炎天下で作業する時の、水分補給は大事だと思いました。

今回スミーさんから、ほうじ茶の差し入れをいただきました。
ありがとうございます。

以上、本館の草むしり感想でした。

続きまして、ハギーさんのブログになります。