ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ゲラゲラポー

こんにちは、ハギーです。
今日は、お盆休み明けで久しぶりのぷらほちゃんになりました。みなさん、夏の思い出はたくさん作りましたか?海・山・花火・プール・BBQ・お出かけ・虫とり・お墓参り・宿題に追われる…などなどいろんなお盆の過ごし方をされたかと思います。ハギーは、11月ぐらいまでになんとか、素敵な夏の思い出を作ろうかと思っています(笑)
さて、今日から「10代向け学習支援スペース」が開設されました。場所は、フリースペースのすぐ向かい側です。ゆっくり落ち着いて勉強をしたい皆さん、ぜひご活用くださいませ。

本日の一番乗りは、第ちゃんです。そして、T駄さん・しげちゃん・さらに初めましての肩霧君・H出ちゃんも続々来ぷら。8月号のぷらほ通信の製本作業をしました。昔の事務員さんがしていたひじから手首までの黒いものはなんだったろうね?なんて話をしながら、あっという間にできあがりました。
その後、しげちゃんは、草むしりをがんばってくれました。お疲れさまです。これで、安心して本館を利用できます。

S歯裸君・F武器君・T背ちゃん・M舗ちゃんも来ぷら。ここで5ヶ月の赤ちゃんM衣ちゃんを連れたYOU粉さんが来ぷら。たくさんのメンバーが抱っこさせてもらいました。F武器は面倒見がいいのでお子様方に人気です。M衣ちゃんを抱っこしている姿さまになります。S糖さんもM衣ちゃんのコラーゲンたっぷりでハリのあるお肌で笑顔になっていました。
あかねぼんとあかねぼんのおばあちゃんも来ぷら。けん玉・お手玉・折り紙を楽しんでいました。頭が2つある鶴、初めて見ました。あかねぼんの作品は力作揃いです。
晴ぱそさんとはなちゃん・そら君も来ぷら。2人は赤ちゃんのM衣ちゃんがいるので、中でなく廊下でボール遊びをしていました。うん大人の対応。すばらしい。
あなごくん、T箸炊夜さん・あすあすちゃん・初めましての推霧さんも来ぷらしました。
総勢20名以上の大入りとなりました。ありがとうございます。

そうそう…大人の事情でしばらく写真をアップきません。このホットなフリースペースの感じをお伝えできず、残念です。すいません(*ノД`*)


差し入れをいただきました!

H出ちゃんから→塩あめを
GS君から→お菓子とサイダーを
晴ぱそさんから→クッキーのお菓子を
SMさんから→海鮮おせんべいを
愛子さんから→みかんジュースを

どれも美味しく頂きました。ありがとうございました!


今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿