ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

夏の終わり秋の始まり

ハギーです、こんにちは!

今日の一番乗りは、「ウクレレ」を小脇に抱えたDちゃんです。続いて「アコーディオン」を「山形市の燃えるごみ袋60L」に入れて自転車で持ってきたしげちゃんです。

この2人がそろえば、さっそく「歌声喫茶」。今日はパソコン部屋に場所を移動し、趣きのある音を奏でていました。「レット・イット・ゴー」スピッツの「チェリー」「22才の別れ」「サザエさんのエンディング」・・・などなど、雰囲気良すぎです。ワンドリンクでずっとここにいたい気分でした。

向かいの部屋では「若者文化ゼミ」が行われています。「読書会」から名前が変わったそうです。参加者は、マイコー・しげちゃん・Dちゃん・スミーです。

湯記ちゃんは、バイト終わりにかけつけてくれました。久しぶりだった事もあり、いろいろと話ができました。

さらに、GS君とお塩先輩も来ぷら。お仕事が休みという事で、11日の「黄色いレシートキャンペーン」に参加してくれるそうです。ヤッター!

こちら、11月2日の「ぷらフェス」に向けて、ギターやベースを練習する かめんぬ兄さん・あなごくん・F武器君。本番でブルーハーツの名曲が聴けるかもしれません。もしかしてだけど。

K霧君とT藻気くんは、ゲームの話で盛り上がっていました。初めて会う人でも趣味が合うとすぐに意気投合しちゃいますね。

そして、フリーアナウンサーの塚本順子さんが来ぷらされました。今月18日の体験講座「話しかたのコツを学ぼう」の講師をつとめてくださいます。楽しみですね。そしてキャラメルポップコーンの差し入れをいただきました。ごちそうさまでした!

さらに、はじめましてのT箸さん・Iうえさん・Sずきさんもいらっしゃいました。ぜひ、また遊びにきてください。お待ちしています。

今日は、こんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿