ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

[メンバー] 結論、みんなでデデデを愛でよう!


にゃんぱすー。アナゴです、今日もぷらほりました!
今日も、滝口さんの学習会「教育心理学入門②」「高校受験・公民①」がぷらほの隣の学習スペースで行われていました。どんな内容だったのでしょう。気になりますね!参加者は〜しげちゃん、N美さん、OSMさん、矢口瀬さん、Cさん。その様子をYBCの記者のY本さんさんが取材にきてくれていました。Y本さんはこれまでにも何回かぷらほの事を取材に来てくれたことがある方で、アナゴ特集、アナゴ密着24時!!(今勝手につけた!!)もY本さんから取材していただいたものです。今日の夕方に放送されるらしいので非常に楽しみですね。オラ、ワクワクすっぞ!!(・∀・)


ぷらほメインルームでは、木公岡くん、N矢くんがデュエマで熱いバトルを繰り広げていました。

そこに、Y本さんが来て木公岡くんがインタビューを受けていました。どんなことを聞かれて、どんな話をしていたのでしょう。これも気になりなりますねっ!! 取材がひと段落ついたところで、みんなで9月13日に発売される3DSのゲーム、スマッシュブラザーズ3DSについてみんなと話していました。スマッシュブラザーズ、通称スマブラ!とみんなで呼んでいるこの作品はぷらほでは新作が出るたびみんなでスマブラ大会をしてみんなで遊んでいるゲームなのですが、新作が出るという事でみんなで話しておりました。新作では今までに出てきたキャラにプラスして色々なキャラクターが出てくるのですが、一番びっくりしたのはWiiFitという体を動かして遊ぶゲームがあるのですが、それでお手本を見せてくれるWiiFitトレーナーというキャラクターが居て、それがプレイアブルキャラとして出てくるのだとか。どんなアクションを見せてくれるのか、とても気になりましね。これはやはり買うべきか。とりあえず、買ってみんなでデデデを愛でよう!!これ大事。

という感じで話していると、S田さんが来ぷら!なんとたい焼きとお団子の差し入れをいただきました!いつもありがとうございます!その後にはN美さんが来ぷら。おいしいお菓子を持ってきてくれました!これはパンケーキかな?凄く美味しかったです!ありがとうございます!


そうして少しすると、なんと久々にSさんが来ぷら!!いつ以来だったかなぁと振り返って考えてみると、去年の10周年記念パーティーの時以来だったかなと。だとすると1年ぶり?凄く久しぶりでびっくりしました(笑) ここで、どういう話の流れだったかSさんのギャンブル講座になって、パチンコはこういう種類があってね、とか、麻雀の話をしたりとか、みんなで色々楽しく話しておりました。今日はこんな感じ!!



今日のSさん→夢はでっかくぷらほに完全自動雀卓!!
今日のasnmさん→筋斗雲Tシャツ!!
今日のタカさん→ポケット24個