ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ソフトドリンクにする?それともハードドリンク?

ハギーです、こんにちは。今日もぷらほりました!

DD美さん・Rい君・Mさ君が久しぶりに遊びにきてくださいました。
ハンドボール部のスミーとキャッチボール&サッカー。投げたボールをアタックしたり、ドリブルしたり、シュートしたり。塁君と真朝君のキラキラした笑顔にみんなメロメロです。

H出ちゃん・しげちゃん・T背ちゃん・F武器君・あなごくん・T藻樹君・ハギーで通信の組み作業をしました。
そこではいろんな話が出ました。例えば…
ヒロイン力(T背ちゃんが命名)をつけよう。条件は、『けなげ』『はかなく』『「芯」がある』。過去に心当たりのあるしげちゃんのお話で「酒は飲んでも飲まれるな」。ブルマって、恥ずかしかった。パンツがはみ出ている子がかわいそうだった。女子バレーの大林素子選手を思い出す(やや古い)。T藻樹君情報によると、今の中学生は男子も女子もハーフパンツをはいているとのこと。これはおもいっきり運動しやすそうでいいですね。。……などなど。
たくさんの人で行ったので、組み作業が1時間で終了しました。ヤッター!!お疲れさまでした!がんばった勲章としてガンガンを読んだ後みたいに、手が黒くなりました。
荒砥高校のNKMRさんも愛ママと打ち合わせのため来ぷらされました。

こちらでは、おなじみのデュエマ大会が行われていました。毎回熱戦がくり広げられているようです。どっちが勝ったのかな?
その後もギターを弾いたり、けん玉をしたり、ゲーム機で遊んだり、下手ウマな犬の絵をぷらほノートに描いたりして、思い思いの時間を過ごしました。

今日の差し入れ
DD美さん→パイの実
H出ちゃんから→ドリトス 
ごちそうさまでした!

差し入れは、メンバースタッフ一同、感謝の気持ちをこめて、おいしくいただいております。ありがとうございます!

今日はこんな感じでした。また来週ヽ(^o^)丿