ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

パステル画ワークショップ開催!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。
今日は、小雨が降る中でのぷらほとなりました。

アナゴ君が、ぷらほ文化祭で披露する楽譜を見ているなか、A子さんI野さんが初来ぷらされました。
先日告知した通り、「パステル画WS(ワークショップ)」が開催されました。
講師は、いつもお世話になっている峯田さんと鹿谷さんです。

参加者は、アナゴ君、M歩さん、A子さん、I野さん、、T田さん、Y田さん、ワイ子さん、T背さん、Yよいさん、しげちゃんでした。

峯田さんからは、手作りチーズケーキをいただきました。ありがとうございます。

今回のテーマは、「重い気持ち、軽い気持ち」「チャレンジ」の2点でした。
参加者は、それぞれに、イメージした色をパステルに乗せていました。

パステル画が終盤に入った頃、英ちゃんが来ぷらしました。
その後、峯田さん、鹿谷さんから一枚づつ、丁寧な感想をもらいました。

もし、パステル画に興味がありましたら、次回是非ぷらほにお越しください。
お待ちしております。

その後、S木さん、O合さん、Tさんが来ぷらされました。
わらび餅の差し入れいただきました。

S木さん、O合さん、Tさん、愛ママ、ワイ子さんと共に、打ち合わせをしていました。

今日は、こんな感じのぷらほでした。


そして、ぷらほは、来週に続くのであった!!(昭和特撮ヒーローのナレーション風に)


今日の差し入れ

S木さん→さがえ屋のお煎餅

K壁さん→なす漬け

Yよいさん→アーモンドチョコ


ありがとうございました。