ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

日本一の芋煮会に行ってきたよー!!



にゃんぱすー。アナゴです!日本一の芋煮会フェスティバルに行ってきました!参加したのはI樹さん、金子くん、木公岡くん、かめんぬさん、はぎーさん、アナゴの6名!! 去年に引き続きみんなで行ってきちゃいました!!(・∀・)ウェイ!!


最初はあんまり天気が安定していなくてどうなるかと思っていたのですが、会場に行って少し経つと雨も止んでいい感じに晴れてまいりました。これも普段の行いが良いからですね分かりまs(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ グハァ…
早速整理券を持ち芋煮を手に入れるべくみんなで並んできます。しかしすごく人がいっぱいで、もうほんと迷子になりそうでした。無事にはぐれることなく、いい感じの食事スポットにたどり着いたところで(これ結構探したんですよ!!)みんなでお食事タイム!!

外で食べるのもまた格別ですね!!かなり美味しかったです!! 食べ終わったあと、みんなで色々なコーナーを見て回りました。

ベニちゃんもいたよー!(・∀・*)


その後、出店に並んで30分ほど足止めを食らった後、去年もみんなで見たアマチュアでやっている方々のプロレスの試合を見学に行きました。ちゃんとしたリングがあって、覆面を被っている選手やパイプ椅子を持ったいかにもな感じのヒールの選手とか(笑) いろんな選手がいました。試合に内容も結構本格的あまり触れたことのないものなので非常に面白かったですね。

あと、熱気球に乗ってみよう!!という体験コーナーもありました!乗ってこなかったですけどね。だって高い常怖いじゃん!!(笑)

色々なコーナーをまわりつつ賛辞を少し回ったところで解散したのでした!!参加されて皆さんお疲れさまでした、また来年も是非行きましょう!!今年参加出来なかった方も来年は是非!!
そして朝早くから並んで整理券を買ってきてくれたはぎーさん、ありがとうございました!おかげで楽しい芋煮会になりました!