ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

山頂アタックです!

にゃんぱすー。今日もぷらほりましたアナゴです。今日はブログで告知したみんなでぷらほの近くにある盃山に行ってきました!(・∀・)サンチョウアタック!!!
参加したのは、かめんぬさん、S平ちゃん、しげちゃん、Y大くん、はぎーさん、すみーさん、chi-さん、アナゴの8名でした!



色々とルートがあるみたいなのですが今回はジャバの裏側から登ってきました! 登りながらアジサイがある季節だと綺麗だったかもしれないね、とか、もう少し後に来れば紅葉が綺麗かもねなんという話をしておりました。そんな中、どんぐりが結構落ちてるという事で、みんなでどんぐりを拾いつつ登っておりました。そんな中、すみーさんが素敵な帽子付きのどんぐりを発見!! かわういのぅ!かわういのぅ!!!!


そんなどんぐりを拾っていたら合体バッタを発見。あなたと合体したい(アクエリオンより)


登って行くと結構な勢いの傾斜に出会いました。これはヤバい!


山頂についたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(・∀・)ステキ!! いい天気だなぁ。


山頂にある小屋でみんなでお菓子を食べつつ休憩です。疲れているときに食べる甘いものはまた格別に美味しいですね。きっと外で食べるからというのもあるのかな!


S平ちゃんがノートにぷらほのみんなで来たぜ!!というアピール書き込みをしていました(笑)


少し落ち着いたところでみんなで山頂で集合写真!! 空が青いですねぇ!


帰り道、ちょっとぷらほが見える高台によってぷらほにいる愛ママや作業中のみんなに手を振ってきました!
しかし、その後! なんと道に迷ってしまった風な感じに。ここさっき通ってなかったよね?(震え)みたいな感じで少し不安になったのですが、無事に遭難することなくゴールすることができたのでとてもよかったですね!!(いやマジで)
リポビタンDのCMみたいに落下しそうな仲間を助けるなんて場面があったらどうしようかと思ったのですが、そんな大事もなく無事にみんなで来れてよかったです(ドキュメンタリー風で)


最後に奇跡的につけたゴール地点にて記念撮影!! 皆さんお疲れさまでした!!