ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

チラシの真相!

お久しぶりです!ワイ子でございます。
「ぷらフェス」のチラシ&ポスターが無事刷り上がったということで、イラストを担当させてもらった私もwktkしながら現物を確認いたしました。完成品を手に取れるとテンション上がりますね!
ということで、わたくしもちょっとした細工のお手伝いを。






……しかし実は、これには裏話があるのでございます!


開催日時の曜日が()でなく()になっておったわけですが、これはあれです、
ぷらほメンバーの団結力を高めるためだったのです。
ただ印刷所に頼み納品されただけのチラシでなく、メンバーが一枚一枚、自分たちの手をかけたチラシでは、配る方ももらう方も気持ちの入れ方がちがうはず。そしてイベント開催へ向け、ぷらほ全体、スタッフもメンバーも一致団結する必要がある。そのために愛ママと結託して行なったことなのでございます!


愛ママ「いや〜でもすぐ配っていいんじゃない?みんな面倒くさがるかも〜」
ワイ子「いえ!私はみんなを信じてます! もしものときは私が全て修正を貼ります!!」


というやりとりが毎晩繰り広げられていたとかいないとか!


今日もみんな、登山へ行く前にも帰ってきてからも修正作業をしてくれ、なんと、全て貼り終えることができました! 皆さまお疲れさまでした!!!
最後の一枚が終わった瞬間はスタンディングオベーション、こぼれる涙、そしてサライの大合唱。この出来事はドキュメンタリーとして映像化されます。

いや、本当に皆さんお疲れさまでした、ありがとうございました。またみんなで一緒にやるために、今度は一枚あたり5カ所間違えようと思います!!  嘘です今後気をつけます……。本当にお世話さまでした。