ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

しげやまさん@リコーダーを始める。


にゃんぱすー。アナゴです、今日もぷらほりました!本日も安定の10人越えのぷらほちゃんでした。最近以前よりにぎやかになって、自分一人しか居なかったという日があった時期がとても懐かしく思えますね。
本日も歌声喫茶組が爽やかなメロディーを奏でていました。でもなんか新しい音色が聞こえる。これは何だ?!と思って見てみるとなんとしげちゃんが懐かしのリコーダーを吹いていたのでした。歌声喫茶に実装されるのだとか。夢が広がりんぐですね!(笑) 俺もリコーダーでれんちょんのあのフレーズをh



他の島では、最近盛んに行われているデュエマだったりバトスピをやっていました。説明していなかったのですが、バトスピというのはバトルスピリッツというカードゲームです。デュエマとはまた違った面白さがあるんです!! という、バトスピというゲームで木公岡くんとアナゴで勝負しておりました。最近デッキを買ったという事だったので、私の萌えデッキ…ゲフンゲフン じゃなくって姫様デッキと勝負していました。勝負やいかに!そのあとにはN矢くんやT木くんで安定のデュエマ大会をやっていました。これもまた盛り上がっていたようです。それにしても、みんな一杯カード持ってるなぁー(遠い目)

その会話の一シーンで、なんと木公岡くんがここまで3時間かかってきてくれているという事が発覚しました!! そんなに時間かけてここまで来るなんて馬鹿だよ!!なんという風に言われていたけれど、そんなことない!!そういうコストをはらってまでここに来たいと思ってくれているんだからね。その思いはとても嬉しいです。
みんなでそんなこんなしているとギター様が来ぷら!愛ママやO山さんと音楽談議を繰り広げていました。少しすると、ギターさんが以前もぷらほに持ってきてくれたミニアンプを持ってきてくれたので、それを使ってぷらフェスの時に弾く曲の練習をしていました。さすがギターさん、私が弾くと音が雑な感じになってしまうのですが、ギターさんが弾くとすごくクリアな音に。同じギターから出てる音とは思えない。ぐぬぬぬぬ!!

そんな練習をしている私たちのそばではFパパがキーボードで何やらいろいろな音を出して遊んでいました。そこで近くでゲームをしていたひでちゃん、気になったのかいろいろと触っていたようです。楽器は始めたらきっと楽しいよ!いらっしゃいこっちの世界へ。大丈夫、コワクナイヨー。

と、今日はこんな感じ!!

今日の差し入れ1→U木さんより、アクエリアス
今日の差し入れ2→ひでちゃんより、トッポ
今日の差し入れ3→しげちゃんより、さくらんぼプレミアム
今日の差し入れ4→N矢くんより、ポテチ&ポッキー&チョコエリエール
今日の差し入れ5→ギターさんより、サクッとマカロン

沢山の差し入れありがとうございました!!