ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

服って人だよね

ごきげんよう!朝ドラの「花子とアン」が終わってしまって、吉高由里子ロスになっているハギーです。

一番乗りはU題君。そしてしげちゃんも来ぷら。U題君が持ってきたコスプレ衣装をスミーハギーで「これかわいいね〜」なんて見ていました。そしたら、いつのまにかしげちゃんが「西行寺霊々子」になっていました。しげちゃん似合う〜。かわいい〜。
滝口さんに用事があって初来ぷらしたO海さんが目を丸くしていましたが、これもぷらほの多様性のひとつです(笑)。こんなにめかしこんでも普段通りのしげちゃんなので、すごく笑えます。イイヨ!イイヨ!しげちゃん!

TMK君・あなごくん・U題君は、デュエマで交流。「いいじゃないの〜、いいじゃないの〜」という声が聞こえていました。「未亡人あけみちゃんシリーズ」のあれ「ダメよ〜、ダメダメ」のやつでしょうか?私は、日本エレキテル連合の中では、「ケンとクミ」というコントが好きで、夜な夜な「You Tube」で映像を見ていたことがあります。今年の流行語大賞はあけみちゃんで決まりでしょう!多分きっと。

10周年記念パティーで撮った写真の整理をしていたところ、昨年のぷらほメンバーの勇姿がありました。パティーの場とあって、みんなめかしこんでスーツできめています。すごい、いつものメンバーと違って、ちゃんとしてる・・・いえいえ、シャキッとキリッとまぶしい姿であります。みんなのスーツ姿をまた見てみたい・・・ということで、ぷらほフリースペースでは「スーツデー」を作りましょう!他には、「ジャージデー」「スクール水着デー」なんていかがでしょうか?それだとハードルが上がって来ぷらできない人も出てきそうなので、やっぱりドレスコードは無しでいきましょう(笑)

お隣の学習支援スペースでは、15時40分から滝口さんの『講座「教育心理学入門」やる気をおこすには?』が行われました。参加者は、U題君・しげちゃん・TMK君・あなご君・英ちゃん・OS夢君・スミーです。滝口さんの講座初体験の方もいらっしゃいました。どんな講座だったでしょうか?気になるところです。

稲刈りの仕事終わりで、かめんぬ兄さんも来ぷら。明日の交流会のためにお米を持ってきてくださいました。いつもありがとうございます!
新米の季節ですね。・・・ということで、これからおいしい「ご飯のおとも」を探しにいってきます。それでは!


今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿