ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

働く男たち

こんにちは、ハギーです。今日もぷらほりました。

一番乗りはY題君。ぷらフェス会場のまなび館を下見にいってからの入ぷらです。そして、T藻木君は自転車で来ぷら。自転車での来ぷらは、初めてかな?二人ともお疲れ様です!
「アニソンクラウド」であなご君とつながったA部さんが来ぷらしました。酒田からいらっしゃったそうです。酒田に「ぷらフェス」をアピールすべく、ポスター・チラシを預かってくれました。庄内の皆さんも「ぷらフェス」にカモン!!
さらに、ギターさん・しげちゃん・OSM君が来ぷら。文化祭の話で持ちきりです。本番まで、さらにモチベーションを上げていきましょう!
山形新聞の稲村さんが取材のためいらっしゃいました。どんな記事になるのでしょうか?山新を見ている人は多いので、すごい宣伝になりますね。おっきな記事をどうかひとつお願いします!
O川さんがチョコレートのお菓子をたくさん持ってきてくださいました。いつもお世話になっています。ありがとうございます!
英ちゃんからは、コーラと三ツ矢サイダーの差し入れをいただきました。サンキューです!

そして、今日はNHKの収録日!ぷらほメンバーは、もちろんコスプレで参加します。ということで、メークタイム。つけまつげをしたり、アイシャドーをしたり・・・徐々に仕上がっていきます。セラムンによると、普段からメイクの練習をしていることが大切だそうです(笑)。

憧れのセラムンに会えた!!ヤッター!!と一同感激。
「私と撮って〜私も〜」とスマホ&デジカメで記念撮影会。すごい人気です!
そして、セラムン(きゃめんぬ兄さん)の運転で、チェブラーシカ(愛ママ)・ローゼンメイデン翠星石(あなご君)・マトリックスのネオ(英ちゃん)が出かけていきました。みんな本格的(*´艸`)
NHKまでの道のり、職務質問されない事を祈ります(笑)。放送が楽しみですね〜。

今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿