ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

どんどん焼きはボールペンじゃ巻けない

にゃんぱすんっ!!アナゴです。今日もぷらほりました!本日も来週のぷらフェスに向けて準備を進めるためにたくさんの方々が来ぷらされたようです!そんなみんなを思って愛子さんが菓樹さんのケーキを差し入れで持ってきてくれました!ありがとうございますんっ!!

菓樹さんのお菓子はいつ何を食べても美味しい!いっぱい作り手の愛情がこもってるんですね!いつもホントにありがとうございます!
そして今日はなんと久々にJ一さんが来ぷら!!お久しぶりですね。そしてなんと!ぷらフェスの協賛金をいただきました!ありがとうございます!久々の来ぷらといこともあってJ一さんは愛ママと色々なお話をされていたようです。その横では初来ぷらのSさんが愛子さんとお話をされていました。どんな話をしていたかは内緒です。ここから先はプライベートなんでね!(C.下衆ヤバ夫)



そんな素敵なお菓子をいただいているところにY大くん、N矢くんが来ぷら。ぷらフェスのデュエマ大会コンビの二人、今日も色々と熱い勝負を繰り広げていたようです。当日はどんな感じになるんでしょうね。みんなで楽しく遊べるコーナーになるように願います。当日は俺も参加するみたいな流れみたいだけれど、果たしていけるのか否か!!


そんな熱い勝負を繰り広げているところで、ギターさん、ちだっちさん、あかねぼん、窓華ちゃん、はるとぼんが来ぷら。あかねぼん&窓華ちゃんはぷらフェスで昔あそびコーナーをやってくれるという事で、いつもパステル画WSでお世話になっているiguneのM田さんからパステル画の虹の描き方の教え方を教わっていました。みんな、当日は頑張ってね!初めての機会だから緊張すると思うけど、負けるなー!!(・∀・)
そこで、ちだっちさん、はるとぼん、学習スペースに通っているTさんも興味をもってパステルテル体験をしていたようでお題に沿った絵を描かれていたようです。楽しかったから、ぷらフェスのパステル画コーナーにもぜひ遊びに来てみたいという感想もあったので、ぜひ来てみてくださいね!!

そんなこんなしてると、T口さんの講座が始まりました。参加したのはOH!SAM!くん、タケダさん、M山さん、しげちゃん、の4名。今日はどんな話だったのか!


そんな話をしている横ではこれまた本番に向けて昨日スタジオに入ってきたぷらほバンド(名前絶賛募集中)に参加しているギターさんと、アナゴで昨日見つけた気になる部分について考えたり、CDに合わせて曲を弾いたりしていました。実際の演奏はぷらフェスでしか聞けないから是非来てくれよな!!

練習がひと段落したころで、英ちゃんが自分の持ち企画について私と打ち合わせをしていました。自分だけの話だけではあんまり決められないので、今度改めてまたみんなで話しましょう。

今日はこんな感じ!!

今日の調べもの→どんどん焼きの歴史
今日の結論→どんどん焼きパティしたい!

明日はイオンモール北店にぷらフェスの宣伝に行ってくるよー!! お手伝いしてくれる人がいたらぜひ来てほしいのんなー!!(`・Δ・´)9グッ!!