ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お鍋が恋しい

ハギーです。
「ぷらフェス」の余韻冷めやらぬ水ぷらでありました。
それでも日常のぷらほに戻らなきゃということで、当日に片付けきれなかった荷物の整理をしました。山のようなダンボールや資料を見て、ハギーはなにから手をつけたらいいのか・・・意識が遠のきそうです。そこで「なにかお手伝いできることはありませんか?」と、救世主Dちゃんの登場!Dちゃんは、整理・整頓の達人です。通信のバックナンバーをこんなにきれいにしてくれました。

しげちゃん・あなご君も目の前の荷物をさくさくと片付けていきます。つくづくマンパワーってすごいと感じます。思ったよりもかなり早く片付きました。お疲れ様でした!

T期君は、愛ママにDSについてレクチャーしていました。ゲーム詳しいんだね!ファミコン世代な私にもお勧めのゲームがあったら教えてください。
Fパパは、「若い女性がいないな〜」と愛ママとハギーが目の前にいるのに、失礼なことを言いました。私達、まだまだ若いんですから!
今日は、はじめましてのヤマさん・I等さんとRちゃんがいらっしゃいました。ぜひまた遊びに来てくださいね!
日が短くなってちょっとセンチな気分になっていた頃(私だけ・・・)、フェスの映像をFパパ・あなご君・しげちゃん・晴ぱそさん・はなちゃん・そら君・T打さん・貼子嬢・OSM君・Y駄君で見ました。T打さんがフェス前日の準備段階から撮ってくださったもので、ドキュメンタリー映画みたいに仕上がっています。ぷらほバンドの演奏を見て、テンションが上がりました。ぷらほのパソコンで見れますので、参加者はぜひあの感動を分かち合いましょう!
はなちゃんは、閉所時になると「帰りたくない、帰りたくない」と言って、泣きそうになります。ぷらほが好きでそんな風に言ってくれるなんて、うれしい限りです。

ぷらフェスの疲れと季節の変わり目で体調を崩している人が多いようです。あったかくして、どうぞお大事にしてくださいヾ(●´∀`●)

今日は、こんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿