ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

食べていいかは周りの大人の人に聞きましょう!ハイ!これテストに出るよー!

にゃんぱすー。アナゴです、今日もぷらほりました!今日はまさに秋晴れと言った感じで思いっきり空が青かったですね。こんな青空の中今日もたくさんの方が来ぷらされたようですよ!本日のぷらほちゃん、一番乗りだったのは先日まなび館を借りて行ったビッグイベントぷらフェスにて撮影係をしてくださったタケダさんでした。いや凄いんですよ、タケダさんがとってくれた映像をちょこっち見せてもらったのですが、まだ終わったばっかりだというのに、もう懐かしくってこんな感じで作業してたなーとかライブ良かったよねーとか振り返っておりました。こんな風に記録映像とかが残っているといいよね!という話になったので、また何かあった時にはよろしくお願いします!(๑´ڡ`๑)てへぺろ


そんなこんなしていろとOH!SAM!くんを筆頭に、Y大くん、しげちゃん、美石包ちゃん、かめんぬさん、T樹くんがが来ぷら。段々賑やかになって参りました!!
賑やかになってきたところにカードゲームを二人が揃ったので早速勝負していたようです。本日の勝敗やいかに。

一勝負ついてみんな落ち着いたところで、ぷらフェスのふりかえりをそのタイミングで来たY田さんも混ざってみんなで行いました。あの時会場であんなこと言われたから、次はどうしようとか、あと、今回やってみて良かった点悪かった点をみんなで各部門の紙を作って挙げていきます。どんな意見が出たのか気になる方はぷらフェスのファイルの中にきっとこの紙が入っているはずなのでそちらをご参照ください。なんにせよこれだけじゃなくって改めて全体のふりかえりをみんなとやらないとですね。次に向けてのふりかえりは大事です。

そんな話をしている隣では愛ママや愛子さんにお客で、Kさんと、Sさん。Gさんとサロード(仮)さんがいらっしゃっていました。サロード、しかしかっこいい名前だ。アクション映画に出てそう。ジャン=サロード・ヴァンダム。…カッコいいΣ(゚Д゚;)
すいません言いたかっただけです。ほんとすいません。
今日はこんな感じだよっと!!

今日の差し入れ→美石包ちゃんからココナッツサブレ
今日の話題→どんどん焼き食い荒らし事件
先日の消費者→DKB

我々は、どんどん焼き食い荒らし事件については語り継いでいかなければならないのだ。立て!!ぷら民達よ!あのときの惨劇を繰り返さない。そのためにもこれは我々が語って行かなければならないのだ!(ギレン・ザビ談)