ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ふつうの男の子に戻ります

ハギーです。今日の一番乗りは、霞嬢。続いてあなご君が来ぷら。あなご君は仙台にライブに行くということで、待ち合わせ前に早めに来たとのこと。いいね、ライブ。うらやましい♪

昨日はじめて来ぷらしたK平君とRR子ちゃんがさっそく今日来てくださいました。ありがとうございます!K平君は、好きな漫画の話や音楽の話をしていました。
あなご君・Y題君・RR子ちゃんは、デュエマ。今回はどんな展開だったんでしょう?デュエリストは初対面でも、すぐ仲良くなっちゃいます。デュエマってすごい!
今日のタイトルは、H出ちゃんがぷらほノートに書いた今日の名言です。ぷらフェス以降女装をしばらく休むそうですが、それはもったいないので、松浦ハルカが復活する日を心待ちにしています!。

H出ちゃん・RR子ちゃん・T世ちゃん・英ちゃん・しげちゃんで声優名鑑を見ながら、好きな声優さんや映画の吹き替えについて盛り上がっていました。
そして、S平君とF瀬君とハギーが集まれば、サッカーの話。今年のモンテディオはJ1に昇格できるかどうかの瀬戸際です。J2からJ1に行けるのは3チーム。1位と2位は、自動的にJ1に上がれるのですが、残りの1枠を3位から6位のチームで争います。モンテは現在7位。どうにかくらいついて6位に入りプレーオフに進出したいです。明日は、福岡戦。今年の試合も残り3試合になりました。明日は、NDスタへ応援しに行きましょう!!そうそう、同じ日に山形のプロバスケットボールパスラボ山形ワイヴァンズ」の試合も天童の運動公園であります。バレーのパイオニアが解散してしまってショックだったハギーですが、これからはワイヴァンズを応援します!
霞嬢は、置賜のおいしいランチの店をスミーに教えていました。おしゃれなカフェにあこがれます。メンバーはいろんな所から来ているので、それぞれのお気に入りのお店を教えてもらいたいです。
青汁がおすすめというさがっちは、赤十字救急法救急員の資格を持っているらしく、その思いを熱く語ってくれました。山形は救命率が一番低いそうで、救急法を広めたいそうです。エライ!
Y打君はぷらほ通信11月号の「一日駅長」を書いてくださいました。どんな通信になるか楽しみです。

今日はこんな感じでした!また来週ヽ(^o^)丿