ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 イチャイチャしているカップルがいたら、エア彼女とイチャイチャすればいいじゃない!!

今晩は、こんにちは、おはようございます。しげちゃんです。

日に日に寒くなり、暗くなる時間が早まってきて、冬の気配が近づいてる中、いかがお過ごしでしょうか?

タイトルは、M丘君が「クリスマス」、「カップル」のキーワードを使用しつつ、溜息まじりにトークを開始した事を受けて、対抗策を提案するなかで出てきた発言からつけました。

ちなみに、今年の12月24日は、水曜日で(先勝)となります。覚えておいて損は無いかもしれません。

そんな感じで、今回のぷらほは・・・


晴ぱそさんが、H奈ちゃんと共に来ぷらしました。H奈ちゃんがお絵かきしているのを見ると、自分の名前を漢字で書いてるのを発見。それを見た、かめんぬさん、T田さん、T背子さんは、関心していました。

ひらがなもスラスラ書いていて。自分が6才の時は、「め」と「ぬ」がどうしてもうまく書けなくて、一か八かで書いていたのを思い出します。

今回初来ぷらされた。RR子さんが、お父さん、お母さんと一緒に来られました。
デュエルマスターズのルールを知っているという事でしたので、さっそく、T木君、M丘君、U大君、アナゴ君で、デュエルバトルをしていました。また、遊びに来て下さいね。

Y布素さん、H川さん、タカさん、OSM君が来ぷら、その後、Yさん、Sさんからお花(ストック)を頂きました。ありがとうございます。

その他に、O川さんが来ぷらされ、愛ママと話をされていました。


今日は、こんな感じのぷらほでした。


そして、ぷらほは明日へと続くのであった!!(昭和特撮ヒーローのナレーション風に)


今日の差し入れ

晴ぱそさん→ポテチ、クッキー

しげちゃん→ぱりんこ

O川さん →クッキー

ありがとうございました。


今日のぷらフェス振り返り
参加して思った。改善点、反省点、ご感想あれば、「ぷらフェス」ファイルにある専用紙に是非ご記入ください。