ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

恋愛は片思いが一番楽しい(2次元を含む)

ハギーです。
今日の一番乗りは、RR子ちゃん。続いてFパパ。二人は出同じ上山出身ということで盛り上がっていました。地元が同じっていいですね。

続いて、しげちゃん・Y題君・M歩ちゃん・K兵君・が来ぷら。

あなご君がポッキーとプリッツの差し入れをしてくれました。ポッキーとプリッツっておいしいよね。ありがとう!きのうは11月11日。グリコによると「ポッキー・プリッツの日」だそうです。いつの日からか、いろんな記念日が増えましたね。楽しいイベント大好きです。んでも、テレビの力って強い。

愛ママや滝口さんと「フリースペースSORA」時代からお知り合いのT廊君が来ぷらしました。久しぶりの来ぷらということで、愛ママは成長したT廊くんを見て、親のような気持ちで喜んでいました。アメリカに留学するというT廊君。次回は、金髪の彼女を連れてぷらほに来てくださいね!金髪じゃなくても、彼女じゃなくても彼氏でもお友達でも大歓迎です!

学習支援スペースでは、心理学講座「授業はなぜつまらないか?」が行われました。参加者は、晴ぱそさん・しげちゃん・スミーです。講座は定期的に行われていますので、興味のある方はどしどしご参加ください!

アラフォースタッフのアイドルOSM君や「じんぶんとあそぼう」に遊びに来てくれた席さんも来ぷらしました。お二人の目はキラキラしていてステキです。私もきれいだった瞳の頃に戻りたいです(笑)

ぷらほ通信の製本作業と、支援者の方々に送る手紙を感謝を込めて書きました。さまざまな形で支援してくださる方々のおかげで、私達はフリースペースで楽しく過ごさせていただいています。本当にありがとうございます<(_ _)>

ハギーの学生時代からの友達、A屋ちゃんがお子さんのKちゃんと共に来ぷらしました。料理が趣味のA屋ちゃん。たくさんの差し入れをしてくださいました。「そば粉スティック」「フライさつまいも」「ラムレーズンと甘夏ピールを入れた焼き菓子」。甘夏ピールは昨年の2月に作ったもの、そしてラムレーズンも手作りだそうです。どれも体によさそうな上にとてもおいしい。こんなお母さんにあこがれます。

その後、鷹さん・Y打君も来ぷらして、にぎやかなぷらほになりました。

今日は、こんな感じです。また明日ヽ(^o^)丿