ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

「ターイヤ コウカーン!」(仮面ライダードライブ)

ハギーです。
今日の一番乗りは、TMK君。一緒にいらしたお父様がたくさんの柿を差し入れてくださいました。
たくさん柿パティーが開催できそうです。ごちそうさまです!
続いて、H出ちゃん・Dちゃん・Y題君・RRKちゃん・M丘君・M帆ちゃんが来ぷら。ここでスミーがむいてくれた柿の登場です。わ〜い!
しげちゃんは、皮付きのまま柿を食べるそうです。

そこから、果物の皮って食べる?という話になり、りんごは?とかみかんの薄皮はむく?ぶどうの種はどうする?・・・いろいろな話をした結果、ジェネレーションギャップではなく、個人差だねという結論になりました。
しげちゃんは交流会の時、バッグの中からセロリと大根をおもむろに出し、そのままパリパリ食べていました。う〜ん、ワイルド!
その頃、学習支援スペースでは、教育学ゼミが行われていました。参加者は、しげちゃん・O腹君・OSM君・スミーです。

そして、晴ぱそさん・はなちゃん・そら君・あなご君が来ぷらしました。
さらに、Dちゃんのお知り合いのT菓子さん・K口さんが来ぷらしました。どうぞまた、お茶のみにいらっしゃってください。
次回の社会体験講座の講師、鈴木さんがいらっしゃって、愛ママと打ち合わせをしていました。「生命/医療保険について学ぼう」という講座です。来週の金曜日が楽しみです。

連日、皆さまから「差し入れ」を頂きまして、ありがとうございます。今まで、「差し入れ」のみご紹介していましたが、ぷらほには「光熱費・お茶募金」というのがありまして、そこに財布を開いてくださる方もたくさんいらっしゃいます。重ね重ね皆さまありがとうございます!
最後に、スミーが無くしていた携帯が無事戻りました。おめでとう!よかったね〜。

今日は、こんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿