ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ペロリン、クレーン車に吊るされる

おはようから、おやすみまでいかがお過ごしでしょうか、しげちゃんです。

今日のぷらほは、人間国宝むさし様がいらっしゃいました。

目をつむったまま、愛ママに抱っこされた状態で、むさし様が来ぷらしました。
恥ずかしい状態を目をつむる事によって回避するむさし様に、スタッフを含めメロメロになりました。
そんな感じで、Y木君、T江さん、かめんぬさんが来ぷら、そして、E堂さんも初ぷらされました。

今日のむさし様は、クレーン車や、ブルドーザーなどのミニカーを使用して遊んでいました。
絵を描くのに夢中になっているむさし様を見届けてから、お塩先輩、T背さん、しげちゃんで、ミニカーで遊びました、遊んでいるうちに、『風の谷のナウシカ』的な世界観を、ペロリンと働く車で表現する感じになってきたのですが、ナウシカ的な存在がフリースペースに無い事もあって、結局この有様になりました。

この後、OSM君の日本史講座(旧石器時代縄文時代)が開催され、T背さん、Y田さん、ハギーさん、しげちゃんが参加しました。

講座が終わって、フリースペースに戻ると、R差さん、アナゴ君、貼子嬢、タカさん、M歩さんが来ぷらしていたのでした。
そして、山形養護学校のH積さん、A藤さんが来ぷらされて、愛ママと話をしていました。

今日の差し入れ

M浦さん→柿

貼子嬢 →りんご

ありがとうございました。

今日は、こんな感じのぷらほでした。とさ。