ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

オーバーザレインボー

どうも、ミドルネームが欲しい、ハギーです。
今日の一番乗りは、DちゃんとDちゃんのお子様、Aちゃん(5歳)とTちゃん(3歳)。Dちゃんって見た目がすごく若いから、お兄さんみたい。うらやましすぎる!
Dちゃんが、しげちゃんに「お兄さんにけん玉教えてもらいな〜」と言うと、2人は、「アレがお兄さん?」と言いました。しげちゃんは、静かに傷ついたそうです。大人になればなるほど、傷は治りにくいものです・・・。


↑これはT恵ちゃんとあなご君達の写真です。すごく、なごんでいますね。あなご君ってキッズ達に大人気です。だけど、大人の女性にはなかなか振り向いてもらえないそうで・・・。がんばれ、あなご君!

Dちゃんキッズは、赤いうんちに「お母さんうんち」と名づけていました。うんちって、お腹の中にいる時はそうでもないけど、体の外に出たとたん、汚いもの扱いをされるので、かわいそうです。でも二人には、大人気です。そんな心の広いキッズ達の未来に幸あれ!


愛ママからの指令で、OSM君が柿をむいてくれました。あんまり包丁を使ったことがないというOSM君にスミーが手取り足取り教えていました。こっそり様子をうかがっていたら、柿をむいている流しから、二人のキャッキャした声が聞こえたんです。ぬけがけは、いけないよ、スミー!


ラインのゲーム「ツムツム」(T打さんも本日デビュー)でハートを送り合っている大人達のそばで、今日もハイパーヨーヨーが絶好調のT樹君。技を披露するたびに、歓声があがります。ヒューヒューだよ、T樹君。(牧瀬里穂風に)

芸工大生のN野くんが、愛ママにご相談があって来ぷらしました。ハギーに「お姉さんの名前はなんていうんですか?」と質問するN野君。お姉さんという単語の使い方、100点だよ!

その後、SHOW様・さがっちが来ぷら。二人とも新たにステキな出会いがあった模様。今後の恋の行方が楽しみです。1年後はどうなっているのでしょうか?メンバーの皆さん、ぷらほ結婚式をフリースペースで挙げてみませんか?(笑)


飲み物、光熱費募金を矢口瀬ちゃん・あなご君・Dちゃん・しげちゃんがしてくださいました。また、T恵ちゃんから、ラスクの差し入れをいただきました。
みなさま、ありがとうございます<(_ _)>


今日はこんな感じでした!また来週ヽ(^o^)丿