ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

暦の上ではディセンバー

ハギーです。
師走ですね。冬です。そして、本格的な雪が降ってまいりました。雪ってやつは、毎年降りますが、まったく慣れません。そんなことを思いながら、ぷらほにある「雪の宿」のおせんべいをポリポリ食べました。

今日の一番乗りは、霞嬢。続いて、Fパパ・しげちゃん・矢口瀬ちゃん・T木君・あなご君・ABちゃん・M帆ちゃん・M丘君が来ぷらしました。
今日の話題は、なんと言ってもモンテディオ!日曜日のJ1プレイオフです。試合終盤までもつれにもつれ、1-1で迎えたアディショナルタイム、引き分けでも敗退という状況で、愛ママが愛する石川竜也選手のコーナーキックからゴールキーパー山岸範宏選手(ギシさん)の劇的なヘディングゴールが飛び出し、勝利しました。これで最終戦まで望みをつなぎました。
公式戦でのゴールキーパーの得点は、今まで7回あったそうですが、ヘッドで決めたのは初めてだそうです。歴史的快挙ですw(゚o゚)wこの出来事は山形のみならず、ギシさんがヤフーの検索ワード上位に入ったり、You Tubeを通して世界の人にも評判になったりとお祭り騒ぎになりました。
ところで、Fパパは元サッカー部でMFだったという事です。「なんだろうこの違和感」というスミー。そんな違和感を感じた人もいる中、ぷらほパンフレットの折り作業を和やかに行いました。

手伝ってくれた、霞嬢・しげちゃん・矢口瀬ちゃん・あなご君・ABちゃん・M帆ちゃん・M丘君ありがとう!
さらにOSM君・SHOWさま・貼子嬢が来ぷらしました。

今日は愛ママが勤務している山形女子専門学校のファッションショーの日です。ちょうど昼の部の模様がUstreamで配信されていたので、みんなで見ることにしました。これがもうすごいんです。ステージアンサンブルさんの照明と舞台、そしてきらびやかな衣装にメイク・・・。みなさんキラキラです。そして、ものすごくゴージャス。女専OGの貼子嬢に解説をしてもらいながら見ていたら、サプライズでレディオサイエンスのお二人も出演されていました。なんということでしょう!ぷらほが終わった後、夜の部を見に行ったメンバーもいました。生で見るとまた感動が違うのでしょうね!

あとは、キャベツを食べるとバストアップするらしいよとか、いやいやから揚げが効くらしいよとかの話をしながらお時間になりました。

今日は、こんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿