ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ツミニケーションは絆を深める

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました!今日はこないだ雪が降ったなんて思えないほどに晴れていいて、風は冷たいもののとてもこの時期にしては暖かい一日でした。そんな木曜日のぷらほ、一番乗りはT樹くん。今日もその後に来たY大君とデュエマで対戦していたようです。その近くでは、先日のぷらフェスの写真を拡大して模造紙に貼ってギャラリーを作ろう!WSをやっていました。何?長いって?気のせい気のせい。塩様とアナゴの二人でやっていたのですが、これもどっちにどのように写真を置いたらいいか迷うんですよね。貼子嬢曰くこういうのはフィーリングという事だったのですが、自分はこれでいいかなと結構考え込んでしまうタイプなもので、逆にそうやってフィーリングで置いていけるのが凄いなぁと思っていたのでした。まる。


あーでもないこーでもないと頭おかかえながら、愛ママ、お塩先輩、アナゴ、(ぷらほツムツム部)でディズニーツムツムというゲームの話をしていると、愛ママのところに出てきた某緊急討伐クエストをクリアするためにみんなでやりまくっていました。まぁ、休憩だよ休憩。こういうの大事よ。ほら、なんでもに詰まっちゃうと進まないでしょ? つまりそういう事ですよ!サボっていたわけじゃないんだからねっ!!そこに久々にF武器くんが来ぷら。久々の来ぷらした彼も実はツムツムをやっていたので、みんなからハートくれよぅと強制的にツムツム部に入部させられたのでした(笑) ハートをねだるところから始まる、ツムツムの輪!!大事にしていきたい(๑¯Δ¯๑)これ大事なのん!!

私たちがツムツムに大奮闘している中、となりの学習スペースではT口さんの講座と、OH!SAM!くんの講座が行われていました。参加していたのは、はぎーさん、しげちゃん、Y田さん、愛子さん、Oさん、が参加していたようです。今日はどんな内容だったのでしょう。それよりこいつを見てくれよ。

こいつをどう思う?すごく…オヤジギャグです。
毎回趣向を凝らしてOH!SAM!くんへの愛をアピールしているすみーさん&はぎーさんなのですが、今回はかなりいいですね。予想の斜め上をいかれた感じです。かなりアバンギャルドで、ナウなヤングにバカウケなメッセージでした。嫌いじゃないわ!

講座が始まって少し経ってから、これまた久しぶりにN矢くんが来ぷら。久しぶりに来たから!と言ってお菓子の差し入れを持ってきてくれました!ありがとうございます! 彼もまたデュエマをやるので、T樹くん、Y大くん、と一緒に勝負に勤しんでいたようです。これまた勝敗やいかに。
そこに愛ママのお客さん、Hさんが来ぷら。差し入れで焼き芋を持ってきてくれました。これがまたアツアツでホクホクしてて、おまけに凄く甘くてかなり美味しかったです。しかも普通のさつまいもみたいに長くなくて、じゃがいもみたいに丸いんです。七日町の近くにあるという事だったので、これは今度買いに行ってこないと!(使命感)

そうこうしつつ、ぷらフェスのギャラリー作りも何とかのり付けまで終わり、本日はお開きとなったのでした!
今日はこんな感じだぞっと!!