ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

相方が力士だった2014年忘年会



スミーです。今日と明日で今年のぷらほも終わりか〜。今日は忘年会です。
2014年の大相撲この一年をしげちゃんと振り返っていたところ、なんと相方のハギーから
衝撃の告白が!!!


山形県出身力士の琴ノ若と同郷のハギーが、なんと女子相撲の経験者であることを突然カミングアウト。さらに20歳のときに県大会で2位の実力の持ち主であったことが判明したのです!!すげぇ、マジかっけぇ!!!と相撲ファンのしげちゃんとスミーは大興奮。
いや〜、おかげさまで今年勝ち越した気分になりました。ハギーさん、ごっちゃんです!来年からフリースペースでは、しこ、てっぽう、すり足が流行る予感!




恒例の交流会のおにぎりづくり、今回は参加人数が多いため、いつもの「2倍、2倍」(元関脇高見山のCM風に…って若い人知らないよね)です。
今日は残念ながら交流会に参加できない霞嬢、D助さんもお手伝いしてくれました。



先日のクリスマス会に手作りブラウニーを差し入れしてくれたY題くん、今度は手作りのパウンドケーキ!おいしそう♡




2014忘年会が始まりました!
参加者は、RR子ちゃん、しょこらたん、Y題くん、お塩先輩、しげちゃん、Y口さん、たかさん、アナゴくん、TK田さん、かめんぬ兄さん、オサムくん、M岡くん、S輪さん、Y打さん、I城さん、O場さん、M木さん、M保ちゃん、Y川さん、I藤さん、さがっち、ABちゃん、N也くん、S貫さん、O田さん、Fパパ、そしてフォーラム山形 社長の長澤裕二さんが、初来ぷらされました。



ぷらっとほーむの活動と深いつながりがある映画館フォーラム。乾杯の音頭を長澤さんにお願いしました。
ちなみに今年のお正月映画のオススメは『ゴーン・ガール』と『バンクーバーの朝日』とのこと。どちらも見逃せませんね!かんぱーい!




その後、自己紹介タイムでは、それぞれぷらほとのつながりや映画館フォーラムへの思いなどを発表いたしました。全編愛ママの手話通訳付きです。




その後は飲んだり食べたり、デュエマしたり、



ゆるい話や、濃い話などしつつ、







いつものように夜が更けていきました…。




2014年のぷらほも明日で千秋楽です。





差し入れをいただきました!

D助さん→キットカットホームパイじゃがりこ
お塩先輩→白菜のお漬け物
しげちゃん→お水
M岡くん→ブラックサンダー
S輪さん→いちご
長澤さん→ウィスキー
しょこらたん→ウィスキー
N山さん→いぶりがっこ
M木さん→オードブル
Y川さん→ポテトチップス、お菓子
I藤さん→クッキー
S貫さん→ペンネ・アラビアータ
愛子さん→スティックケーキ
O田さん→おせんべい、お菓子
M浦さん→佃煮、お漬け物
さがっち→お菓子

ごちそうさまでした!