ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

明けましたおめでとうございます!!なのん

にゃんぱすー。そしてあけましておめでとうございます!! お正月は皆さんは何をされていましたか?お餅を食べて喉に詰まらせたり、芸能人格付けチェックのGackt氏のガッツポーズを笑いながら見ていたり、御節を食べたり、初詣に行ったりと色々あったかと思います。ちなみにウチは駄菓子屋と山に登って初日の出を見に行ったのん!!でも無理やりついていったから、大嫌いなピーマンを食べなくちゃいけないのん。
大人になるって大変なのんなー(・△・`;)


さて、そんなこんなで今年初の開設日だったのですが、今年一番最初に来ぷらしたのはT樹くん。一番乗りおめでとう!特典は・・・まぁ、ゆっくりしていってくれよ。その後にはFパパやY題くん、リリィーちゃんが来ぷら。Y題くんとリリィーちゃんは今日もカードとにらめっこをしてなにやらやり取りをしていたようです。トレード大会でしょうか。その後には、しげちゃんや木公岡くんが来ぷら。ある程度人が集まって来たところで、年末からお正月にかけて降り積もった本館の雪かきをしました!ここで大活躍したのが、去年も活躍してくれたFパパの除雪機でした!

見てくださいよこの馬力!さすがです。でもこれがちゃんと思ったとおりに動かすのが難しかったりするんです。でもそこは、手馴れているFパパがやってくれました。去年に引き続きありがとうございました!! みんな雪かきをしている中、私とすみーさんは中抜けして愛ママと待ち合わせをしている村山総合支庁へ。何をしにいってきたかというと、ぷらフェスの時に作った活動紹介のための模造紙を展示しにいってきました。愛ママやすみーさんと、あーでもない、こーでもないと言いながらベストポジションを探していきます。そしてやっとこさ


デェェェェェェェデェェェェェェェェン!!!

上手に出来ましたー!!(゚∀゚*)

村山総合支庁のロビーに飾ってあるので興味があれば見に行ってくれよな!!

そして帰って来て、本館に車を止めようとしていたのですが、なんと途中でタイヤが雪にはまっちゃって抜けられなくなってしまったのです!最初はすみーさんとスコップで頑張って雪を掘っていたのですがそれでも抜け出せなかったので、すみーさんに助けを呼んできてもらい何とか無事に抜け出せました。手伝っていただいた皆様、ありがとうございました!

戻ってみると、デュエマをやっていたり、先日の製本作業の続きをしていたり、Uさんというお客さんが来ていて愛ママやT口さんと話をしていたり。少しすると、英ちゃんや某山新のY本さんが来ぷらして愛ママと話をしていたりとか。

今日はこんな感じ!!



今日の差し入れ→Uさんからチーズクッキー
今日の差し入れその2→Y本さんよりおせんべい

ありがとうございました! 今年も一年よろしくお願いいたします!!

今日の魚類→この恐怖は忘れない
今日の魚類2→新年初勝負で初勝利!!
今日のはぎーさん→来た人みんなにお年玉ください!といってみる。