ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ダイエットは春になってから?

ハギーです。今日もぷらほりました。

今日は、水曜日の顔、Fパパのお誕生日!!という事で、Fパパの誕生日会をしようとスタッフでこっそり打ち合わせをしていました。
人数がそろったので、「さあ誕生会をすっべ!」という流れになったのですが、Fパパは「祝わなくていいよ」と言いました。OH!YOU!もしかして恥ずかしがり屋?

なので、愛ママが行列のできる店(レジが?)で買ってきた、牛乳寒天プリンを食しながら、Fパパの誕生日を心の中でお祝いしました。お祝いのお茶会に参加したのは、Y題君・RR子ちゃん・T樹君・あなご君・しげちゃん・鷹さん・OH!SAM!君・スミー・ハギーです。Fパパは、一見ひょうひょうとしたイメージがありますが、来ぷらの際には、全体を見渡し、いろいろな人に話しかけてくれ、場の雰囲気をあたたくしてくれます。素敵な1年になるといいですね。

Y題君・RR子ちゃん・T樹君・あなご君は、今日もデュエマ!熱い戦いが繰り広げられていました
OH!SAM!君は、鷹さんにコンピューター占いをしてもらっていました。その占いは、他のメンバーも言っていましたが、その人の性格がよく当たるのです。しかし、体型までは、うまく占えないようで・・・・私の場合、「食べても太らない体質です」と出ました。あれれ・・・(笑)。そんな鷹さんは、愛ママとデトックスの話で盛り上がっていました。
ひきこもり入門講座に参加されたSさんご夫妻が来ぷらしました。学習支援スペースの講座にもご興味があるということです。ぜひ、またいらしてください。お待ちしています!!
あなご君は、DSのスマブラを買ったそうで、T樹君とさっそくプレイしていました。なんでも、愛ママがスマブラ部に入るという噂が・・・近々、デュエマに続くブームが訪れるのでしょうか?
ケアマネになって、あまりぷらほに来られないとうDちゃん・時間がないけど来ぷらしてくれた霞嬢、お忙しい中ありがとうございました。
そして、夜間大学の打ち合わせのため、さがっちが来ぷらしました。おつかれさまです!

差し入れをいただきました
Y題君→でん六シリーズ
しげちゃん→おせんべい
ごちそうさまでした!

今日は、こんな感じです!また明日ヽ(´ー`)ノ