ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ♪年の初めの、領収書整理とて〜♪ 

お正月は、どうお過ごしだったでしょうか?しげちゃんです。今年もよろしくお願いいたします。
寒さが厳しいこの時期は、体重が多少増えても致し方ないと自分に言い聞かせているのですが、体重計がやけに遠くに感じるのは私だけでしょうか。

そんな感じで今日のぷらほは・・・

 
ぷらほの領収書整理をおこなったのでした。愛ママから、「領収書整理やらないか?」というお誘いを受けて、それに応じる形で始まった領収書整理ですが、愛ママの的確なアドバイスもあって、スムーズに終わらせる事ができました。愛ママ曰く、「いつもは、お塩ちゃんや、貼子嬢にお願いしているのだけど、今日は来ぷらしていないから、しげちゃんが、イケニ・・・(自主規制)しげちゃんに、お願いしたんだっけ。」という事でした。もしかしたら、次の領収書整理をするのは、ぷらほを利用している 
『あなた』なのかも知れません。

  
フリースペースでは、RR子ちゃん、Y題君、アナゴ君がデュエルバトルをしていました。

 
そして、Y題君の弟である、W樽君が初ぷらしました。その後来ぷらした、英ちゃんと、アクション映画や、モデルガンの話で盛り上がっていました。

 
その後、昨年、「体のバランスを感じてみよう!」ワークショップで講師としてぷらほに来て頂いた、小関さんが開発されたバランスボードを使用して、バランスをとっていたところ、姿勢が猫背である事が発覚、タカさんが持っていた、肩甲骨矯正バンドを装着して、再度バランスボードに乗ったのでした、後、自分の写真を見て思ったのですが、明日体重計に乗ってみようと心に固く誓いました。

今日は、こんな感じのぷらほでした。

今日の変化
アナゴ君散髪する。

今日の差し入れ
Y題君→キシリクリスタル

ありがとうございました。

そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。