ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日のMVPはF1カー

にゃんぱすー。今日もぷらほりました!今日の一番乗りは私でした。雪の上をスイスイっと滑ってやって参りました(大嘘) その後にはM沢さんが来ぷらされました。何やら素敵な映画のお誘いをいただいたのでみんなでぜひ行きませう!!(・∀・) その後にはT樹くんが来ぷら。作りたいデッキがあるらしく、私とカードのトレードを行なっておりました。無事に完成するといいね! その後には早速勝負しておりました。やっぱり中々勝てない悲しみ。あれですよ、バランスよくデッキを作るのって難しいね。その後にはY題くんが来ぷら。みんなで勝負してましたよっと。結果はですね、まぁいいじゃないか。気にするなよ。


白熱したバトルを繰り広げている隣ではあいこさんとかめんぬさんが素敵な素敵な下ネタトークを繰り広げていました。やっぱりこのぷらほにおけるエロの二大巨頭が揃うとすごいですね。猥談が尽きない尽きない。それに聞いていてとても笑えるというか、苦にならない下ネタなのでとても聞いていて面白いのです。人によっては何かねっとりとしていて聞きたくないとかいろいろあるようですが、やはりこういう話も人柄がにじみ出るんですねきっと。いつかこの二人のトークライブを開いたらきっと面白いこと間違いなしです!


そんな素敵な猥談が終わった頃に学習スペースではT口さんの講座とHO!SAM!!くんの歴史講座がありました。今日のテーマは戦国時代だったらすいです。どんな講座になっていたのでしょう。私、気になります!!戦国時代というと、色々な武将がいっぱい出てきて戦いまくるみたいな大ざおっぱなイメージがあります。あとはゲームやアニメで織田信長はとりあえず人外っぽくデザインされていたりとかね(笑) 多くの武将が天下統一を夢見て戦に明け暮れたこの時代、どんなドラマがあったのか!!

一方その頃フリースペースの方では、愛ママがデュエマについてお勉強中でした。先日N矢くんにもらったルールブックを見ながら、専門用語やプレイに押し方について私やY題くんから色々とどれをどう動かせばいいのか、詳しくルールを説明してもらいながら実際にカードを使ってレクチャーしてもらっていました。その後にはなんと、愛ママがY題くんにルールやカードの動かし方を教えてもらいながら初バトルをしていました!! 

彼が上手く教えてくれたおかげで今回は愛ママの勝利だったようです! カードの効果とかを覚えていたとしても、まだまだ分からないことはたくさんあるのでカードゲームというものは奥が深い。奥が深くて、ハマったら最後深い沼地だから踏み込む際は注意がだよー。近いうちに愛ママはマイデッキを買うとか買わないとか。一体どうなるのでしょう!


↑↑↑
完全勝利を遂げたの愛ママの図 デェェェェェェェン!!

その後は、実践をしているのを見て見とり稽古をするという事で、T樹くんと私で勝負しておりました。勝敗はどうだったかって?まぁ、そんなのいいじゃないか勝敗なんて。
(西゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

今日はこんな感じ!!

今日の懐かしの名言→君はエロの横綱だよ!!
今日のあいこさん→F-1カー
今日の愛ママ→コッコルピアがお気に入り!