ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

昆布がうまい

ハギーです。今日もぷらほりました。
今日の一番乗りは、雪ちゃんです。久しぶりの来ぷらになりました。
そして、Y題君・りりーちゃん・あなご君・Fパパ・T樹君・矢口瀬ちゃん・しげちゃん・マイコー・N矢君・貼子嬢が続々と来ぷらしました。
13時半頃、YBCのY本さんがいらして、取材が行われました。

カメラが、貼子嬢・愛子さん・愛さんのトリオを、さまざまな角度で追います。どんな内容の取材だったのでしょうか?放送日はまだ決まっていないそうですが、要チェックですね!

ぷらっとほーむ入門の製本作業をマイコーとハギーで行いました。各地で配布していますが、必要な方は、ぷらっとほーむまでお問い合わせください!
さらに、M丘君・英ちゃん・OH!SAM!君が来ぷらしました。

T打さんが、液晶テレビドリームキャストを持ってきてくださいました。対戦型のテトリスをやったのですが、すごく盛り上がりました。まわりから、ガヤが入るのも楽しいです。「テトリスは人生だね」とか、真矢みき風に「あきらめないで」とか(笑)。
Y題君とN矢君がDSでやっていた「モンハン」は、協力して強大なモンスターに挑むそうです。これもまた、おもしろそう!
あなご君・貼子嬢・マイコー・英ちゃんで、ぷらカレの打ち合わせをしていました。話は盛り上がり、放ぷらでご飯を食べに行くそうです。いいですね〜。

今日も、T樹君・Y題君・りりーちゃん・N矢君・あなご君・M丘君でデュエマをしていました。デュエマ組の集中力は、すごいです。さすが!
ぷらほ入門第2集の表紙打ち合わせのため、Y打君が来ぷらしました。なんと裁判を傍聴してきたそうです。
英ちゃんから、アルフォートの差し入れをいただきました。ごちそうさまです!

今日はこんな感じでした!また明日ヽ(*^∇^*)ノ