ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

それぞれのぷらホリデー

にゃんぱすー(๑¯Δ¯๑)/ アナゴです、今日もぷらほりました。本日一番目に来ぷらしたメンバーはY題くんでした。今日は珍しくこの雪の中を自転車での来ぷらという事でかなりお疲れモードの様子でした。この時期のチャリは疲れるんですよね。特に今日みたいに雪が柔らかい日は特に力を入れれば入れる程、タイヤが雪にはまっていくので大変です。この時期はチャリはホントに厳しいもんです。ハイ。お疲れさまでございました!ゆっくりしていくヨロシ。その後には矢口瀬さん、りりーちゃん、T樹くんが来ぷら。ここでデュエマ勢が揃ったので早速バトルをしていたようですよ。そこの私も混ざって、それぞれあいつを変えながらバトルしておりました。ここで、T樹くんのリクエストで昨日もやった、四人で二人一組という感じに分けたチームでタッグデュエルというものをしました。一人でやるのとは違い、パートナーとの連携というものが重要になってくるこの対戦方式。結構熱いものがありました。私はT樹くんと組んだのですが、プレイミスの連続で、そこはそうじゃないよ!と、何回もアドバイスをしてもらっていたのでした。いやぁ、難しいもんですな。


その隣のテーブルでは、最近みんなやっている将棋をはぎーさんとしげちゃんでやっていました。勝負はいかがなものだったのでしょう!俺も今度混ぜてください!歩兵が前に1マスだけ進めるというルールぐらいなら知っているので(笑) そんな白熱したバトルが行たあと、しげちゃんが愛ママから、ぷらカレで使うチケットを切りたそうな顔をしているね!!と声をかけられて、チケットを切る作業を任されていたようです。こういう作業は地味に疲れるから重要な仕事ですよ!!お疲れさまでした。

しげちゃんが重大な任務を任されて奮闘しているところに、NNさん、お母さんのNさんと、Nさんの娘さんのH子ちゃんが来ぷら。ななこぉぉぉぉぉぉぉぉあwせdrtgyふじこ!!じゃなかった。・・・はっ私は今何を?!
気を取り直しまして、そんなH子ちゃんポケモンが好きという事でポケモンが好きなY題くん、T樹くん、リリーちゃん、アナゴで話をしていました。話を聞くと、今はかなり色々と進化しているようです。進化しすぎていて、衝撃の連続でございました。次来るときは是非一緒に遊ぼうぜ!!

そんな話をしていると、I木さん、Cさん、英ちゃんが来ぷら。英ちゃんはぷれカフェに向けての作業、I木さんとCさんには今度行なわれるぷれカフェのコスプレコーナーの話をしていました。どんなことをするのかとか色々な説明を少々。ウチらコスプレ組もあと少しなんで色々と頑張らないといかんですね。とりあえずポスターの原案が浮かんだのでこれを実行に移してみよう!! 


そこに我らがY田さんが来ぷら。しげちゃんと一緒にチケット霧作業のお手伝いをされていました。お疲れさまです!!

今日はこんな感じ!!



今日の魚類→久々の勝利!!
今日の教訓→人の口癖はうつる
今日のY田さん→ハートツムツム部の仲間入り!