ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ。

にゃんぱすー、今日もぷらほりました!本日の一のりは、しょこらさんでした!そう、みなんさん、今日は何の飛騨かご存知ですか?そう、楽しい楽しい忌まわしきバレンタインの日ですよ!と言うことで、しょこらさんが来るメンバー全員にチョコレートを配ってくれていました!そのときにクッソ喜んでいた私の図
↓↓↓

しかも名前いりやでぇ?! HAHAHAHAHAHAHA!! あれ、おかしいな、チョコレートって甘いはずなのになんかしょっぱい(笑) でもね、こうやってもらえるって言うのは結構うれしいものですよ。大事なのは物ではなく、気持ちなのです。この人たちには渡したいなって思ってもらえることがとてもうれしいことなんですよ。ありがとうございました!来年はぜひ本命を期待しています。違うか。ちなみにY題くんも手づくりクッキーを作ってきてくれました。今回もとても美味しかったです。またよろしくね!私も何か作ってこようかしら(^q^)

その後にはT樹くんとN矢くんが愛ママにスマブラで使えるアミーボというものについてレクチャーしてくれていました。私もまだいまいちわかっていないものなのですが、ぱっと見普通のキャラクターのフィギュアなんですが、ゲームと連携して使えるものらしく、3DSwiiUスマブラと連携させると、そのアミーボがゲームの中に出てくるらしいです。それがどんなものかというと、簡単にいうと成長し続けるCPUみたいなものらしいです。対戦相手の動きを見て、独自に判断して、成長する。これがいっぱい出てくると勝ちでやっている人たちと対戦するよりよっぽど大変らしいです。今はそんなものまで出るんだな。すげー(・ω・;) これって自分の動きを覚えさせて他の人と対戦させることって出来るのかな。自分のゴーストと戦わせるみたいな。いろいろ調べたらwiiUマリオカートとも連動しているらすい。もちろん愛ママが持ってきたのはデデデ大王様ですよ。

あの愛くるしい瞳、たまりませんね。
その後はみんなでデュエマで対戦していました。最近私、勝率が上がってきたんですよ(・∀・)ドヤァ
これはきっとカードのおかげですよ。構築にどこまでオリジナルのデッキが通用するのか。これまたいかに!

N矢くんやT樹くんが熱かりし勝負をしている横のテーブルでは、ぷらカレに向けてしげちゃんが中心になり、ぷらカレに向けてチラシやらなんやかんやを配るために折込み作業が行われていました。1000部あるチラシたちを英ちゃん、しょこらさん、I脇さん、Y題くん、しげちゃん、アナゴ、Y打さんのメンバーでそれぞれの配る分をいい感じに分け、各自の担当分を折っていたのでした。皆さんお疲れ様でした!来週からが本番ですね(・ω・;)

ということで、手伝ってくれる絶賛募集中です。これもいい経験になると思うのでみんなでやろうず!

大事なプロジェクトに向けて作業していると、T橋さんが来ぷら。わかばさんのたい焼きを持って遊びに来てくれました!! ありがとうございます!

今日はこんな感じ!

今日のしょこらさん→武士の情けチョコレート!
今日の新しいチョコレートフレーバー →涙味