ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

沖縄の青い海が見たい

ハギーです。
来ぷらしたメンバーがポスティング組と遊学館組に分かれて、出かけていきました。
ポスティング組は、Y題君・あなご君・かめんぬ兄さん・しょこらちゃん・しげちゃんです。しげちゃんが見本になるようなきれいな転びを2回披露したりとハプニングがあったようですが、無事配り終えたそうで、よかったですね。おつかれ様でした!

大ちゃん・りりーちゃん・愛子さん・スミーで、遊学館1Fギャラリーにて、ぷらほの活動紹介の展示をしてきました。
パネルにポスターを貼り、ぷらほ入門の冊子やぷらカレのチラシ、通信などを設置しました。2月25日の午前中まで展示しています。遊学館にお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。
みんなが出かけている間、T樹くんが来ぷらしました。愛ママのスマブラのデデデのamiboのレベルをマックスまで上げました。T樹君、さすがです。愛ママすごく喜んでいましたよ。
そして、S様が来ぷら。プリンターが目詰まりし、悪戦苦闘していました。このプリンターは、新しいのですが、ごきげんが麗しくない時があります。どだなだず(笑)。

学習支援スペースでは、OH!SAM!君の講座「日本史:大正時代」が開催されました。参加者は、しげちゃん・しょこらちゃん・かめんぬ兄さんです。大正時代、興味あります。ハイカラな感じがします。ちなみに私は、山田芳裕の大正野郎という漫画が好きでした・・・。
O野さんとインターンシップで来ている学生さん3名がいらっしゃり、愛ママがぷらほについて話をしていました。
さらに、とーおーるー先生が来ぷらし、ぷらカレの打ち合わせをしていきました。
滝口さんは、今日から沖縄出張です。仕事とはいえ、うらやましいです。

今日の差し入れは・・・
O野さん→たい焼き
M谷さん→栄養ドリンク
ありがとうございました!

今日は、こんな感じでした。