ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 TUYにセラムーン再び登場!!

 

夕暮れの時刻が遅くなっている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
しげちゃんです。

今日のぷらほは、今月28日に開催される『ぷらカレ』の宣伝のため、I木さん、T樹君、アナゴ君、貼子嬢、英ちゃん、しげちゃん、愛ママ、そして、セラムーンで、TUYに向かいました。

やっぱり、月に代わって現実を見せる!!


「写真だけでは、物足りなさを感じる。」または、「動いている映像も見たい。」と思った皆さまに朗報です!!

2月25日(水)18:45前後、TUY Nスタ「テレビ伝言板」におきまして放送される予定なので、興味ありましたら、是非チェックをお願いいたします。

 

『ぷらカレ』の宣伝から帰って一息ついていると、T樹君、Y題君で、デュエルカードでバトルが行われていました。

 
一方その頃、学習支援スペースでは、『ぷらカレ』において、『サブカルを語ろう』を担当する英ちゃんが、練習を兼ねて講座を開催したのでした。
参加者は、かめんぬさん、しょこらさん、OH!!SAMU君、しげちゃんでした。

  
サブカルチャーの説明からはじまり、歴史的、社会的背景から、サブカルチャーについて分析をしていく英ちゃんの講座は、とても分かりやすく面白かったです。
もし、サブカルの歴史について知りたい方がいましたら、是非、『ぷらカレ』に足をお運びください。

 
講座が終わりフリースペースに戻ると、O原君が来ぷらしていて、英ちゃんと映画の話をしていたり、大乱闘スマッシュブラザーズの対戦が行われたりしているうちに、17時になったのでした。

 
OH!!SAMU君の日本史講座が行われます。次回は昭和時代の前編になります。
戦前から、第2次世界大戦まで行われる予定ですので、興味のある方がいましたら、ぷらほのフリースペース向かいの学習支援ルームに是非お越しください。

今日のコスプレ反省点

・コンセプト無きコスプレは、コスプレにあらず。

今日は、こんな感じのぷらほでした。

そして、ぷらほの歴史がまた1ページ