ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 春から冬へと逆戻り!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは、しげちゃんです。
暖かい日が続いてきて、もうすぐ春が来るのだろうな、と思った矢先、まさかの降雪。
体調管理には気を付けたい所です。

話は変わりまして。
さーて、今日のぷらほのフリースペースは・・・



いつも通りのぷらほでした。急な雪が降ろうとも、雷が鳴ろうとも、その日が開設日であるのなら、ぷらほのフリースペースは、さりげなく存在しています。
もし興味がありましたら、是非『ぷらっと』フリースペースにお越しいただければと思います。

フリースペースでは、しょこらさん、ぎっちゃん、M川さん、しげちゃんで、昔遊んでいたゲーム機の話や、モンテディオの話、広島カープの話、成長期の話、ドラえもんって意外と毒舌だった話などをしたのでした。


いまや、ぷらほの風景として定着しているデュエルですが。今日はY大君とRR子ちゃんがデュエルで対戦をしていました。

  
別の場所では、T樹君、アナゴ君がデュエル対戦をしています。
座布団を重ねる事によって、特設デュエルスペースを作成するという工夫が施されていて、畳の上で行われていた対戦に比べて、グレードアップした感じになっています。

他のテーブルでは、OH!!SAMU君と英ちゃんが、映画の話などをしていました。

映画センターの宮沢さん、哲学カフェの奥山さんと立て続けに来ぷらされて、それぞれ滝口さんと打ち合わせをしていたのでした。

今日の議論
サザエさん一家の今後を考える

発言を一部抜粋

カツオは、花沢さんのお父さんから商才があると見込まれている。
カツオは、将来的に大物になる可能性あり。→世界で活躍する可能性もある。

最終的には、ワカメちゃんが婿養子をもらうのがベストではないか?
結論。

ワカメちゃん頑張って。

今日の一言

・ネコなつかなくてもかわいい

・天気予報で、寒気という文字を見るたびに(かんき)ではなく(さむけ)と読んでしまう。

今日は、こんな感じのぷらほでした。

そして、ぷらほの歴史がまた1ページ