ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

出張ぷらほはじまるよ!!

にゃんぱすー。アナゴです。今週と来週は、ぷらほが休みということで、東部公民館の講義室を借りて、出張フリースペースを開催しました!
そんな出張フリースペース一日目は3階の講義室。結構広い部屋だったのでみんなびっくりでした。もう少し机と椅子を動かせば体を動かす遊びができそうでした。タカさんはそういう遊びに詳しいようなので、今度教えてもらいたいですね!そんな出張フリースペース、一番乗りだったのはT樹くんでした。
先週は作業週間でだったので、全然勝負ができなかったという事もあって、来ぷらして早々にデュエマで勝負していました。しばらくするとリリーちゃんが来ぷら。これでカードゲーマーが全員揃ったのでY題くんとリリーちゃん、T樹くんのメンバーで勝負していました。今日はどうだたのでしょう。
隣のテーブルではタカさんが持って来てくれたオヤジギャグカルタと言うゲームをしげちゃん、ぎっちゃん、かめんぬさん、タカさん、Jさんでプレイ!普通のかるたとどう違うのでしょう。気になりますね。
そう、そう言えば、まだFパパがとても素敵な楽器を持ってきてくれました。名前は忘れてしまったのですが、DJが打ち込みでリズムを使うときもあるという素敵な打ち込みマシーンです。私もFパパに教えてもらいながら少し触らせてもらったのですが、なかなかいいリズムを打ち込むことができませんでした。Fパパのようにもっといいものが作れるようになりたいものです。
そんなこんなしていると、霞嬢、愛ママとIさんが来ぷら。Iさんは今年の市議会戦に出馬されるということで、この機会に滅多に乗れない選挙カーに乗ってみないか?という話をしてくれました。こんなチャンス滅多にないし、選挙カーの中から見る外の風景は結構色々な面白さや学びがあるのでぜひみんなで乗ってみようぜ!!
今日はこんな感じだよっと。
今日の差し入れ
セーラームーンチップス→しげちゃん
わさび味柿ピー→Y題くん
ありがとうございました。またよろしくです!