ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

二歩は負けです。知ってますか?

こんにちは、たかです。
今日は、大ちゃんが、一番乗りでした。
大事な仕事をしたいとのことでした。どんな話なんでしょう!?


その後、霞さんT樹くんとぎっちゃん、ひろみさんといった感じでで立て続けで来ました。

ひろみさんは大ちゃんと大事な話をしていたようです。ひろみさんと大ちゃんは同じ介護系の仕事をしているということで、ぷらほで介護部というものをの作りたいとのことでした。そんな話があったので近いうちそういう話が持ち上がるかもしれませんね。今後の展開が楽しみです。

一方窓際のソファーではFパパさんとお塩ちゃんが話していました。この間もって来てくれたカオシレターという楽器の話をしていたり、色々な話をしていたようです。お似合いの2人ですね(笑) きっと結婚やらお付き合いとかになるとたらふくお金を取られるに違いないですね。ちなみに話の中では結婚するためには50億くらいあれば考えるかな(byお塩さん)ということです。


そんな話をしている中、初来訪のTさんとCさんが来ました。
たかとボードゲームをしたりしている中、将棋ができるということがわかり、アナゴくんとかめんぬさんと対戦しました。白熱したバトルを繰り広げていたようですが、結果はどうだったのでしょう。
今度Tさんは、チェスを持ってきてくれるそうなので、是非やりましょう。
新しい場所に来るときは、みんな勇気が入るものですが来てみれば、楽しいので、またきてね。

そのあとYダさんと英ちゃんが来ました。Yダさんは滝口さんと打ち合わせがあったようです。
今日はこんなぷらほでした。ではまた明日。

今日の差し入れ

ひろみさん→どらやき
あいこさん→きなこ飴

ありがとうございました。