ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

お花見日和!!

じゅんこです!
今日の一番のりは、りりーちゃん!まもなくT樹くんも!デュエマ開始 今日の勝敗はいかに・・・?最近、ぷらほデュエマ四天王が揃わず残念とのこと。お楽しみをあたためて!


講座”ニュースを読む” 中国のいま をテーマに行なわれました。
滝口さん、Oh!SAMくん、Oさん、Yさん、しげちゃん、ぎっちゃん、わたくしも参加しました。質問もとびかい
なるほど!とうなずきの学びでした。いま・現実を知りたい!とアンテナをたてることで、よそ事ではなく自分事、
日本、世界、地球・・・すべては繋がっていることを実感しました。ぷらほからはじまり・・・と重ね合わせて!
次回も、木曜14時〜です。お楽しみに!ご参加をお待ちしてます。


雨もあがり、馬見ヶ崎河原へアナゴくん、ぎっちゃん、りりーちゃん、T樹くん、かめんぬさん、愛子さん、タカさんでお花見に出かけました!やっぱり外はいいねぇ〜!!といましかあじわえない春のひとときを満喫しました。

なんとなんと〜スタッフでギッコンバッタン(笑)
10代よりお誘いを断られてとの事・・・童心にかえって〜豊かなひととき。

Tくんがもってきてくれた チェスを Tくん、タカさん、りりーちゃんで楽しみました!
わたしは、チェスを見るのも初めて!貴族のお遊び?なんて思ってました〜ぜひぜひ チェス仲間を!
Tくんママも応援!Cさんも興味深々!

勝負アリ!!Tくん強し!頭つかった〜と笑顔!

ラーニングコモンズの運営ミーティングが行なわれました。
滝口さん、しげちゃん、アナゴくん、ぎっちゃん、英ちゃん、かめんぬさん、OH!SAMさん参加されました。
講師をすること、みなさん楽しみ!と話されてました。



17時30分より
NPO法人ビーンズふくしまさんより、製本の委託があり 行ないました。
あずにゃんがひさしぶりにかけつけてくれました。うれしい!!滝口さん、OH!SAMくん、しげちゃん、かめんぬさん、タカさん ありがとうございました。


Kさんと、かめんぬさんで 畑の下見に行ってくださいました。さて〜何を育てましょうか〜!


久しぶりに、アキ子さんが来ぷら!妊娠7ヶ月 とっても素敵な笑顔でお話してくださり こちらも とってもしあわせにみたされました!ぜひ!次回は赤ちゃんと一緒の来ぷらを楽しみにお待ちしてます。

今日は、こんな感じのぷらほでした!!

今日の差し入れ!
アキ子さんより・・・信州りんごプリッツをいただきました!果汁21%!おいしかったぁ〜。
滝口芳美さんより・・・コーヒーをいただきました。ありがとうございました。