ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あなたの思い出のファミコンソフトは何ですか?

こんにちは。気温は28度だそうです。暑くなりましたね
本日、最初に来ぷらしたのはMくんとT樹くん。さて、どんな1日になるのでしょう。


Mくんは元気にぷらほの中を駆け回っています。
部屋に入ったMくんに扉を閉められ内鍵されてしまいした。
一瞬ドキッとさせられます。微笑ましいひと時です。

T樹くんがゲームをしているとNちゃんが来ぷら。歴代ゲーム機について話し合っています。
Nちゃんはファミコンソフトの有名どころは、だいたい持ってるみたいです。
T樹くんうらやましそうですね。
ファミコンってたまにやりたくなりますよね。


そこへ日下部さんがぷら農の打ち合わせに来てくれました。お休みの中ご苦労様です。
植える作物は、トモロコシ、ネギ、トマト、サツマイモ、里芋、枝豆、の予定です。
採りたての野菜って、とっても美味しそうですね。とても楽しみです。

そのあと、FパパさんGSさん、プリ兄さん、ちひろくんとで、お酒の話から、カラオケの話などについて話しました。このあと有志でカラオケに行こうという話になりました。
自分は参加できず残念です。みなさんどんな曲を歌うのでしょう?
私タカは家門達夫をよく歌います(笑)


差し入れ
GSさん アイス
プリ兄さん アイス
ごちそうさまでした。

今日は、こんなぷらほでした。
ラーニングコモンズのしげちゃんのピアノ講座についてはじゅんこさん、お願いします。