ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほ12周年パーティーがおこなわれました!!

ぷらほ12周年おめでとうがざいます!14名でハッピーバースデーを歌って、お祝いのおいしいケーキをいただきながら、おひとりおひとりよりぷらほとのつながり、ぷらほへの思いを語っていただきました。


それぞれぷらほへ導かれたご縁のお話がありました。こんなに素敵な場ならもっと早く知りたかった。ぷらほに来ることができて様々な人との出会い、経験の機会をいただけ本当にありがたいです。ふたたび学べることがとってもうれしいです。はじめて来たときからここが楽しい場所だとおもいました。これからも、みんなみんながつながれる場になりますように。ぷらほは、ずっと同じではなく常に変わっていく流動的な場、自分も一緒に楽しんで場をつくっていきたい。バカなことをみんなで楽しめる場。この場がとっても落ち着ける場所。
などなど、みなさんのお話にこころがほっこりしました。

愛さんより
12周年あっというまなのかな・・・
ゼロから・・・人脈、なにもかもないところからはじめて、はじまりました。
みなさんにも、なにかはじめたいのであればぜひやってみてほしいとおもっています。
第2、第3のぷらほ。これからは、場を立ち上げるという人!をサポートする側にまわれればとおもっています。
ゼロからつくるたのしさ。なければつくる、つくればいいんですよ!
この度、2008年に上映した「ひめゆり」を、ふたたび6月20日から26日まで上映します。
この上映を通して、おおぜいの方にぷらほを知っていただいてご縁がつながりました。
この度も上映を通して、新しい方々とのご縁がつながりますことを楽しみにしています。
ぷらほ13年目・・・いままでも楽しく!これからも腹をかかえて笑える場にしていきたいとおもいますので、みなさんよろしくで〜す!!

みなさんで、13年目のぷらほをまったり〜じっくり〜あじわっていきましょう!
みんなのぷらほ!!

ハッピーバースデーぷらほ〜ハッピーバースデーぷらほ〜!!

ケーキがとっても輝いてました〜!


新しい門出を祝福します。(なんちゃって〜)
ぷらほは素敵な出会いを応援しています。


今日のぷらほはこんなかんじでした!

<今日の差し入れ>

宮沢さん、石坂さんより アイス・パンいただきました。

本間さん、佐藤さんより、おせんべいいただきました。


《お知らせ》

毎週(土)に開催してました「教育を考える」(講師・滝口さん)が、休止となりました。