ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

こんにちは、たかです。気温は28度だそうで今日も熱いですね。

今日は、どんなぷらほになるのでしょうか。


アナゴくん、T樹くん、ぎっちゃんはデュエマで盛り上がってます。いつも熱いですね!

そのとなりでは、くろちゃん、お塩ちゃん、さがっち、私タカでお邪魔者2というゲームをました。
2人から12人まで遊べる。めずらしいタイプのゲームです。迷路のようなカードを順にならべて行って財宝を手に入れるのですが、それを阻止する役回りのお邪魔者もいたり、何もせずとも得点が入る役回りの横着者もいます。みんなは、その素性を隠してゲームを進ます。終盤は見方をも裏切ったり、敵だと思ったら味方だったり、ドラマちっくな展開です。
後からアナゴくんが、楽しそうだなあと言ってきたので。二回戦目は一緒にやりました。
また大勢でやるともっと楽しいので、まだ未経験の方は是非参加してください!

そして英ちゃんが来ぷら。今日もラーニングコモンズの講座の準備をしています。ずっとパソコンとにらめっこ。がんばってますね。

ラーニングコモンズでは「教育を考える」が行われました。
参加者は、滝口さん、しげちゃん、O腹くんでした。

今日のぷらほはこんなかんじでした!

《お知らせ》
ぷらほでは、いままでたくさんの冊子がうまれてきました。いままでも、みなさんを通してたくさんの方々に冊子を通してぷらほを知ってもらってきました。思いも含めて届けてくださりありがとうございます。このたび、あらためてまだまだぷらほを知らない方々に、ぷらほの存在を!ぷらほのおもしろさを!!広められたらとおもっています。みなさんのお力をお借りして、ぷらほの魅力をお伝えしていただくのに、ぜひ冊子を活用ください。
冊子の回覧コーナーもあります。冊子が必要なときはスタッフまで声をかけてください!

たくさんの冊子の整理のお手伝い、しげちゃん、お塩ちゃんありがとうございました。