ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 2015 キックオフミーティング開催!

いよいよ、『ひめゆり』実行委員会が立ち上がりました!


メンバー・滝口さん、愛さん、かめやまさん、愛子さん、武田さん、お塩ちゃん、あなごくん、しげちゃん、Y田さん、くろちゃん、じゅんこ

本日は、第1回ということで顔合わせ、上映スタッフとして前回参加した方のお話、スタッフとしての心得、などのお話が中心になされました。『ひめゆり』上映会大成功!にむけて、滝口さん、愛さんより『ひめゆり』への熱い思いをお聞きしました。この度もたくさんの方がに観ていただきたい、映画『ひめゆり』にふれてもらって、いろんなことを考える機会にしてもらいたい。特に、戦争に普段ふれていないひとに観てもらえたらいいのかなと・・・みんなで共有しました。この度上映させていただけることで繋がるご縁もとても楽しみであること、スタッフとしていろんな事を学べるありがたい機会に感謝です。
まもなくチラシとともにチケットをみなさんのもとへお届けしたいとおもいます。
今後は、実行委員会の開催とともに事前学習会も行なっていきます。
随時、日程をお知らせします。ぜひ、ご参加をお待ちしてます。
次回の実行委員会は、13日の17〜19時の予定です。