ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

えっ!?まさかのお塩ちゃんデュエマデビュー

こんにちは、タカです。今日は、いつもと違う展開です。


お塩ちゃんはT樹くんはお塩ちゃんにデュエマを丁寧に教えていました。
お塩ちゃん、ぷらほのデュエマ四天王になる日も近いのでしょうか?
アナゴくんも負けてはいられません。

デュエマがおちついた頃、T樹くん、アナゴくんに本棚の組み立ての手伝いをしてもらいました。
ありがとうございます。

そして部屋の奥の方では、ぎっちゃんと英ちゃんが、ラーニングコモンズの広報のためにFacebookに登録です。
さらに、ぎっちゃんは、ラーニングブログデビューです。ぷらほは学ぶ事が多いですね。
そしてソファーの方に目をやると、cくん、くろちゃん、じゅんこさんは読書タイムです。
今ぷらほの中はとっても静かです。


ラーニングコモンズでは、講座 ニュースを読む”中国のいま”④共産党 が行なわれました。
滝口さん、しげちゃん、ぎっちゃん、おさむくん、吉野さん、近江さんが参加しました。

その後、霞城学園副校長の阿部先生がいらしてくださいました。

こんな感じでぷらほがおわりました。5時からはひめゆり上映会キックオフミーティングです。