ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ひざをやられましたのん

にゃんぱすー。アナゴです。今日もぷらほりました。今日は我らが人間国宝のむさしくんが来るということで、はるぱそさんがSくん&Hちゃんをつれてきてくれたのでした。みんなとても仲がよくってとても楽しそうに遊んでいます。あぁ、俺にもあんな頃が合ったっけ(遠い目) それは良いとして、みんなで近くにある公園に遊びに行ってきました。むさしくんとSくんが公園へ行きたいということで行ったのですが、天気もよくみんなでたくさん遊んできました!


みんなで横断歩道を渡って、公園へ行きました。それぞれみんな好きな遊具だったり遊び方があって面白いですね。でもやっぱり一番凄いなと思うのは何にも無くても自分達でオリジナルの遊びを作って遊んじゃうって所ですね。子どもは遊びの天才とはまさにこのことですね。みんなで砂場で可愛いケーキのような山を作っていたり

木の枝を石を使って砕いてお料理ごっこしたり、木を上っているアリをみんなで捕まえたり。でもアリさんをそんなに捕まえちゃ駄目だよ。びっくりしてしまうからね。アントマンとの約束だ!!(ヲイ

帰って来てほっとしたのか二人で休んでおります。和むのぅ。

まだまだいっぱい遊んでいたかったのだけれど、ぷらほがしまる時間がやってきたので、名残惜しいけれどみんなでぷらほに帰ったのでした。こんな感じだよっと!!



番外編!!

土管の中で語らう2人
↓↓↓

なんか映画のワンシーンみたいだ!(・∀・´)